1月もあっという間に一週間経ちそうです。
真夜中が本番!
セールスコピーライター・なべまきです。


今月1ヶ月、
徹底「自分棚卸し」の時間に当てています。


集中すべき場所を決めて、
考えても無駄なことを最小限に。
(裏ブログを読んだ人はご存知ですね^^)


今年の目標としては、
100人の方の力になること。
しっかりカウントしていきます。


その100人も、
最低でも100人を助けられる人。
その覚悟を持って仕事に臨む人。


私がこれまでしてきた
仕事の業界を中心に
手伝っていきます。
(歯科・美容・カウンセラー・セラピスト・コーチ等かな。)


ここ2年以上、
ずっと果たさねば・・・
と思っていたミッション。


お花畑スピリチュアリストを無くす!


だったのですが、
これは・・・無理だと思いました(笑)
なので、


神、天使、佛、妖精・・・はOKだけれど、
しっかり人の心を扱える上記の業種の方を
応援していくことが一番の近道と考えました。


あと、自分がしている「稼げる」ビジネスの
一端を担っている起業家の方たちの力にも。


脳の錯覚か、異常という人もいますが、
見た!|゚Д゚)))!!!
それを何度も経験してきてる私にとって
私には龍神がついているの、とか、
アレ系は一切信じていません。


カウンセリング、傾聴もロクにできない奴が
悩んで相談に来てる人間を傷つけて泣かしてます。


もしくは、自己陶酔からか
「いいこといいなさい。」
「私のセラピーは素晴らしかったと言いなさい。」
的に誘導してしまう人も少なくない。


神、天使、佛、宇宙、
それ以前の話だ。


占い師をやっていた時に
「たらし回し」になった人が
お客様の中には実に多かった。


頭の中だけで祈って変わるくらいなら
世の中とっくに世界平和だ。
あったけー。あったかすぎる。


最終結論。。。


自分で決断して
自己責任だと覚悟して
動けるやつが増えれば
要らない仕事なのかもしれない。
心を扱う仕事っていうのは。


でもそういった人が増えるまで、
エセではない、本当の「お役目」の人が必要で
その人たちを前面に押し出していくのが


私の









だと。


批判も否定も無駄な労力。
考える、怒る、無駄なエネルギー。


世にお役目を担う100人を押し出して
その人たちが100人を助けたら、
1万人、パワフルな人間が増える。


それを応援するのが
一番の遠回りのようで一番の近道。


===================
「一番の近道は遠回りだった。
遠回りこそが俺の最短の道だった。」
引用:ジョジョの奇妙な冒険より<ジャイロの言葉>
===================


応援したいなーって人を見つけた時に、
自分のどんな部分が力になるのか、
最大限に応援したいので
「棚卸し」が必要になった。


できることは限られている。
限界という意味ではなくて、
今のありったけでできること、という意味。


ライティングの仕事をするようになってから、
自分がここ2年、ひっそりを心の中で掲げたミッションが
遂行できるって確信してる。


普段の仕事は「人の棚卸し」なんですが・・・w


あと数日、しっかり棚卸をして、
11ヶ月ちょい、走りきる準備をします。


本気でお役目を全うしちゃる!
という人のためだけに、今年は「書き」ます。


ちなみに以前配っていた私の名刺のQRコード、
読み取ると


本気の人とだけ仕事をします


と・・・w
今年もたくさんの本気の人と出会いたいっす!


ペタしてね読者登録してね