おはようございます。
Alchemixセールスコピーライター・なべまきです。


サイクルが戻りつつある日曜日。
食べたお餅も3つだけ。
(好きじゃないのです(^_^;))


さて、本日は感を取り戻しに少し出かけます。
直感でも、霊感でもありません。
ビジネスの感覚、です。


昨年、勉強に為に・・・と
いろんなノウハウも学ばせてもらいました。


書くお仕事は、
情報を扱うという側面もあります。


自分の中にきちんと
理解を落とし込めてるかどうかで
伝わり方が全く違うものになります。


ありがたいことに昨年は
たまたま求めていたノウハウを
持っている人との出会いもありました。


「その道のプロ」までは遠いですが、
一連の流れなどがわかるように。


あとは自分で
挑戦し続けるかどうか、
なのですが。


私が教えてもらい、
試してきたことは
「100人いたら95人の人はできる」
と確信しています。


ただ、


「○0人に教えてみたけど、一人もやってない。」
とか
「結局ひとりだと怖くて、できない。続かない。」


というケースも多いようです。


勝率の限りなく低い宝くじは買えるのに、
惨敗率の低い稼げるノウハウは試せない。


根拠のないものに1万円をかけられるのに、
1万円を絶対に稼げるやり方を手に入れても、やらない。


私が教えてもらった稼げるノウハウは、


女がひとりでラーメン屋に入って、
カウンターで溢れる背脂てんこ盛りラーメンを頼み、
800円を払ってくるよりも・・・


ずっと簡単なんですが・・・(笑)
それくらいでもやらない人が多いというのは


=============

決断することに慣れていない

=============


ということなのかなと思います。


でも、初めて入るレストランで
「絶対おいしいって保証がないなら、
1000円払ってパスタなんか食ってやらねぇぞ!」
とは・・・言わないですよね。


美味しいかどうかは、まず食べる。
食べてみて・・・


美味しかったらまた来ようって思えばいいし、
不味かったら、もう来なきゃいいんです。


最初の挑戦する一歩って、
そんなところからなんだと思います。


かく言う私も、
このノウハウ、最初の一歩は冷アセたらたら(^_^;)
自分の中の意識を変える必要がありましたから!


この意識の変え方も、
言葉に変えて分析すると
割とクリアしやすくなるので
また次回。


年始って、いいものです。
年始を言い訳にして、
新しいことに挑戦しやすいですよね!


自分の意欲を自分で掻き立てられないなら、
この「年始」という言い訳で
自分の背中を押してみてください。


では、行ってきます!


ペタしてね読者登録してねアメンバー募集中