他人に必要とされて、
自分の価値を見いだす。

そういうタイプの人がいます。


自己重要感。
これは大事なんですが、
他者に必要とされて…だと
一人になったときに
自分の存在価値がないような
気持ちになったりします。


だから、
最初に自分に言ってやりゃいんです。
鏡見て、




私に一番必要なのは、あなた!(私!)




と。


他者には
生かして(活かして)くれてありがとう。
自分には
生きてて(活きてて)くれてありがとう。


大したことないかもしれないけど、
色々あっても生きてきた自分を
ちょっと尊敬してみよう♪(^^)


※不運を丸ごと受け入れて、
『俺がやらんばねーっけの(笑)
死にてーと何度も思ったろも、まだ死なんねーがらの!(爆笑)』
と癌から帰還した知り合いのおじさん。



いつも感謝の気持ちを忘れない人。



自分ができることを知ってるし、
世の中にしたら大したことじゃないけど、
大それたことをやろうとするんじゃなくて
自分にできることだけをきちんとやってる。
別に誰かに頼まれたからじゃない。


先祖の莫大な財産(負債)も返しきったそうな。
『なんで俺が?と思ったって有ったから仕方ない…(笑)』


自分を尊敬してるから、
他者にたいしての感謝も大きい。


自分を信じる&尊敬しないと動けない。
じゃないと他者も尊敬&信じられない。


尊敬するって自分を尊敬するところからなんだな…
と思ったのでささやかながら感じたことをシェア。


他人だけを見て尊敬するって、
羨望だったり、
あるいは嫉妬が隠れていたり。
ひどい場合、
さらに自分の自己重要感は下がってしまう。


素敵な人になろう。


じゃない。


スタートは、
素直な人になろう。
自分にも、他人にも。


小生意気書きますが、


自分を尊敬しよう。
よくここまで生きてきたのぅ(´ 3`)
ありがとう、ワシ♡



人生は、サバイバルだ!



ペタしてね