【笑っとったらええねん。】


人間、腹のなかが煮えくり返っても、
心がズタズタになっても、
外からは見えない。


でも、顔がついてるので
いつでも笑顔は作れます。



外からは見えないので、
浮かない顔してても理由はわからないし、
それで事態がどうなるわけじゃない。



嘘でもなんでも笑顔作ったら
事態は変わるかもだけどね。



浮かない顔しながら心の中で、
『わかって~!』
は超能力でもない限り無理さぁ。




なかなか表情に気持ちがでないのが
悩みだった中学生時代。
表情を作る練習を毎日しました。



筋肉痛になりました(笑)



無理に笑わなくても
いいかもしれないけど、
笑えたら笑っといた方が
打開の道は開けるんよ。




ペタしてね