何も話さず黙っていると表情がないため
「冷たい人」と誤解をされやすい・・・
セールスコピーライターなべまきです。


心優しい人種です。(自称)


今日はちょっと哲学的な話を
する機会がありました。


「脱・スピ」してるんで・・・・
最初に誤解のなきよう・・・・


よげん・よち


についての話になり、
意見を求められました。


よげんは
「人より先を見越す力と想像力」だと思うし、
よちは人間動物なんでなんらかの
電波をキャッチするんだろうと。


なんでもそうなんですが、
地球の表面上で
過去がーーー
未来がーーーー
と言ってますが・・・


各天体の1日の長さも違えば、
天体間の距離によっては


私、死んでるんですよねw


今ここに生きてますが、
ある星からみた私は
100%過去の存在になっていて、
死んでますw


私たちから見えてる星も、
既に宇宙のクズになってしまった
過去の星というのがあります。


光が届くまで
時間がかかるため、
あたかもあるように見えますが。


その逆なんで、
ここで生きてますが、
すでに死んでる存在です。


と考えたら、

「今生きれ!」

って思いません?(笑)



もういない人だと思ったら
なんか究極の終わりから
スタートできる気がしてきません?


存在しているも、していないも、
今感じてることだけが正解ですよね。



いま、ここ。



なんです。
というわけで秋から色々
死んだつもりでチャレンジしていきます。



ここは天国か?地獄か。
それすらどっちでもいいんでw



ペタしてね