おはようございます。
恋するセールスコピーライター・なべまきです。


今日は2ヶ月ぶりに
楽しみにしてた方と
お茶&夕食です。


去年の今頃なら
絶対にプライベートでお茶など
できない人だったんですが
ありがたいご縁です^^


全く金融リテラシーゼロ。


そこからスタートした私も
香港に行って帰ってきました。


この先生の著書はいくつか
読んでいたものの、
ほんっとにどこから手をつけていいのか・・・


というレベルだったんです。


実際にお会いして話を聞いて、
「あ、誰でもできるんだ。
じゃ、やってみよ。」
と今に至ります。


お会いしてからは
自然とお金の知識を持つ友人ができ、
情報も入ってくるように。


お金に対する価値観、
管理、危機感が
この半年でガラっと変わりました。


最初は・・・
用語一つチンプンカンプンでw


でも仕事柄、
起業家さんたちのお手伝いを
させていただいて、
稼いでいる人達の考え方に触れるということは


お金の価値観にも触れるんですね。


それが日常的になってきたら、
「あ・・・お金って稼いでいいんだ。」
と思うようになりました。


よくお金のブロックで悩む人がいるんですが、
本だ、DVDだ、もいいんです。


でもそれを出した本人に会うのが
一番早いんです。


チンプンカンプン


その当時は同席してるのも
恥ずかしいくらいで、もはや場違い。


「すいません、隣に座ってすいません・・・」
↑ほんとにこんな感じで謝りながら座ってたりした。


居心地の悪さを味わいました。
でも今は・・・


稼げない話で盛り上がる輪に入りたくありません。
経営者の近くで「稼げる考え方」に触れて
わからないことを学び続けるほうが楽しいです。


で、
稼ぎたい!と思う人たちに
お話をシェアすることが
とても楽しいです^^


稼ぐって、自分を含め
もっとたくさんの人を幸せにしよう!


って行為です。
稼げない話のために時間を使うって
いちばーーーーーんもったいない時間の使い方。


お金を学ぶと
時間を学ぶ。
時間を学ぶと
生むことを考える。


ライターという職業になってから
「わからない」ということに
恥ずかしさを覚えなくなりました。


「わからない」ことが見つかると、
「また世界が広がるぜ!」ってワクワクします!


わからないから飛び込めない。
わからないことが恥ずかしいから飛び込めない。
恥ずかしくて飛び込めないから成長しない。


そんな人が劇的に世界を変えられる言葉を
最後にお伝えしてこの記事を締めようと思います。


それは
==================

「わからないんで、是非、おしえてください!」

==================
コレです。


この言葉の中には「意欲」しかありません。
この言葉のあとに飛び込むかどうかは決意しだいですが。


言ったら、なんらかの展開をしてしまいますからw


ってわけで、
お昼ご飯作ったら、
お出かけ準備します^^


ペタしてね