久しぶりに腐りに腐りまくった
恋するセールスコピーライター・なべまきです。


腐り出すと、
スガシカオさんを聴きますw
昔からそうです・・・(笑)


Facebookではちょっと
「扁桃体」の話に触れました。


ライティングに関することなので
興味があればぜひ私を探していただけたらw

https://www.facebook.com/maki.watanabe3570


こちらは好き勝手ブログなので
もうちょっと追い込んだ話をw


以前は腐り出す途中で
「うおーーー、なんてダメな自分だ!」
と罪悪感が消化を長引かせていました。


でも実はこの罪悪感。
怒りという感情から自分を守るための
手段でしかないんですよね。


傷ついたことから目を背けたい。
自分が全部悪いことにして
再び向けられるかもしれない嫌なことから
自分を防衛しようとしてるだけ。


罪悪感を感じながら
自分を追い詰めるのも
あまり事態の消化にはならないんだな、と。


ならば。


一回きちんと腐ろうじゃないか、と。


腐ったものってどうなるかというと
体の仕組みも知っての通り「排泄」されます。


精神も例外じゃないですよね。


長引くと、
胃が痛くなりませんか?


私、過去に十二指腸潰瘍になりましたw
カメラを飲むことのほうがキツかったです。


残念ながら
扁桃体がどーだ、
情動がどうだ・・・


1日6万回思考するなかで
無意識部分までもすべて把握は
正直難しいです。


フィルターがかかってない状態で
不意打ちのように言葉でパンチを食らったりしたら
そりゃカウンターもんです。


いったーーーーーーい!


ってなりますわ。
実際に不意打ちで殴られたら


いったーーーーーーーい!
の次に来るのは・・・


こ・・・コノヤローーーーーー!


ですよね(笑)

その瞬間は最悪です。
ほんとに殴られたとしても、
言葉で殴られたとしても。


勝手に傷つくのはこちらで
相手に原因はないんですけどね。


記憶内に刻まれたキレワードで反応して
潜在意識から解決してない感情が
漏れるだけの話ですから。


でもそこで徹底して腐らないと
中途半端に

「臭いものには蓋をしろ」現象

が起こります。
解決されるまで何回も同じ事象に悩むんですよねー。
これがまた厄介(;´д`)


1年時間かけるなら
1日徹底して腐ってる自分を認めて
腐敗して、分解されて一回転しちゃえばいんです。


微生物が害のないものに変えてくれます。(笑)


こういう気持ちの動きが
ライティングにも活きるので
なんでもいい経験だなーと思うところが
自分のいいところだなーと


究極のネガティブなら誰にも負ける気がしませんw


ペタしてね