こんにちわ。
恋するセールスコピーライター・なべまきです。


これがアップされてる頃は
香港に入ってるかと。


これまで書いたことはありませんが、
実は香港には結構な思い入れが。


私はキックボクシングを
やっていたことがあります。


小さい頃から剣道や
少林寺拳法がやりたかったのですが
「女の子がそんなことしなくていい」
と言われタイミングを逃し続けました。


なんでそこまで武道にちなんだことを
やりたかったかというと・・・


ドラゴンボールの影響


ではなくw、


ブルース・リーやジャッキー・チェンの
影響が強かったんですね。


女の子でしたが
仮面ライダーや戦隊モノが大好き。


性格は男の子のようで
ヒーローになりたい願望が強かった子供。


そんな子供がみた香港映画は
生身のヒーローが大活躍していて
とても衝撃的だったんです。


そして香港の町並み。
今のように発展していたわけではないですが、
独特なエネルギッシュさは感じました。


映画の中の町がセットだろうとなんだろうと、
エネルギーがすごかったんですよね。


30年。
ずっと恋焦がれたのが香港だったんです。


きっと香港に降りた私は
大興奮で同行している人達に
迷惑をかけているでしょうw


こういう形で実現するとは思わなかったけど。



たくさん写真を撮ってくるので
そのあたりも帰国後にアップします^^



ペタしてね