ご無沙汰していました!
セールスコピーライターのなべまきです。

===================
A「朝活、成功している人がしているからマネしよう。」
B「朝ちょっと早く起きて○○する時間にあてよう。」

問題:どっちが長く続く朝活でしょうか?

答えは最後に。
===================

本日から4時半起き!
これから夏に近づいていくので
早朝スタートはビジネスを加速する
ポイントになってきそうだなと感じています^^


最近、
ライターの仲間にも
主婦…(主夫)が誕生しました。


以前に
「どうやったら主婦しながら
仕事の時間を取ってるの?」
と話をしたことがあります。


忙しくなればなるほど
管理したいのが「時間」。


そういうこともあり、
一日の時間を
「+90分」
本日から増やすことにしたんです。


毎日2時~3時就寝だったので、
寝る時間を0時に前倒し。


2時-6時を
0時-4時に
しただけなんですが(笑)


睡眠時間は一緒、なんですよね。
でも大事な成長ホルモンタイムを
睡眠に回せるので
朝のスッキリ度が違います。


起床後3時間して
脳も「シャキーン」とするので
7時の主婦が忙しくなる時間には
スイッチが入る、と。


成功している起業家の方でも
朝活は当たり前にしている方は多いですよね。


実際に私にとって
「+90分」がどれだけのものだったか。

・ブログ記事を3つ書けた

はい。
これ、ライターとしては大きいですね。


そのうち一つは
クライアント様のリライトも
含まれているので
調べながら書いたりもしてるのですが
90分あれば意外と調べれるんです。


1日を24時間から26時間にするのはムリ。


だからといって
管理しないで過ごしてしまえば
あっという間の24時間。


24時間の中で「+90分」を見つけるのは可能。


今までの生活サイクルで回らないという結果なら
「朝」に時間を作り出すしかないな、と
私は単純に思ったわけです。


それでは
===================

A「朝活、成功している人がしているからマネしよう。」
B「朝ちょっと早く起きて○○する時間にあてよう。」

問題:どっちが長く続く朝活でしょうか?

===================

の答えです。
答えは…


両方です(笑)

A:成功者のやっていることを素直にマネするのは
成功への近道です。
つべこべ言わず、やってみれば結果が出てきます。
頭の中に「あの人みたいになる!」とイメージできれば
持続可能です。

B:朝活に自分のやっておきたいことを具体化し、
達成したときに結果として自分が「ラク」になってると
わかれば続けていきたくなります。


私の場合はAで失敗してますw
なので今回はB。
私、ラクしたい人間なんです・・・(笑)


朝のうちにある程度の
作業タスクが片付くので
日中に追い込まれることも
少なくなるかと。


主婦もやって
ライターもやって
自分の好きなこともやる!


ということで本日も一日頑張っていきましょう!


ペタしてね