=================

私も私の仲間もこのツールの凄さを実感中!
アメブロ初心者も使いこなしてます。

どんなにいい記事も読まれなかったらもったいない。
【あなたのいい話を届ける必要な人にツール】
はコチラ↑

=================

こんにちわ。
ロースイーツ食べ過ぎた
セールスコピーライターなべまきです。


はぁ。
お腹が一杯ですw


4月から妹は給食スタッフを卒業して、
ローショコラティエとして独立します。

調理師としての今までの経験が
これからどんどんいきてくことでしょう。


ずっと一つのことをやってきた人は
それが毎日のルーティーンになっており、
当たり前になっています。


当たり前だから、
改めて価値を再認識することって
意識しない限りないんですよね。


私が知っていることに
人はお金を払うのかしら?


と考えると、
知ってる本人は
「こんな情報くらいで・・・」
と持っている情報を
正当な価値以下に見てしまいがち。


だからついつい
タダで教えちゃったりしますw


でもその情報を知ることによって
「すごい助かった!」
って思うと・・・


お礼にお菓子を持っていったり、
食べてたランチを御馳走したりします。


本当に助かった時に、
「いや、いいよいいよ、そんなつもりじゃないから!」
と言われても御礼をしないと
助かった方って気持ちが悪いもんです。


友達関係なら、
このようにお菓子やランチでお返しもいいでしょう。


でも
まったくの赤の他人に同じ事を伝えるなら
代価があったほうが助かります。


代価があるから、お願いしやすい。


そうやって個人事業って成り立つんだと思います。


誰かの役に立つ情報や経験は
代価を頂くに十分な価値があります。


だから、代価を貰うことに
罪悪感を感じなくてもいい。


あなたが自分で
自分の価値を下げたら
周りが価値をあげてあげたいと思っても
絶対に上がることはありません。


もし、あなたが
「今のまま一生懸命やってるうちに
誰かが認めて価値をあげてくれる」
と思っているなら、
それは99%起こらない現実です。


自分の安売りをしないこと。
まずはここからだと思います。



ペタしてね