常に何かを考えてるから瞑想ができない…という話になった。

常に何かを考えてるから瞑想をした方がいい…という人もいる。


どっちもありでしょう。


ただ私は瞑想ができない。

目を閉じた瞬間に面白いことばかり考えちゃうから
次に瞬間には紙とペンがいる。


またはそのまま入眠して、
睡眠で頭の中のデータを整理する。



心と向き合おうと頑張ると、
実態のないものと向き合うため
感情に左右されてしまう人も多い。



決して私もデキた人間ではないので、
そこは自分自身を注意深く見て管理してます。



心が心が、の前に。

物体である体の中の脳と向き合ったら
ノー感情で等身大の自分と
き合えるんじゃないかな、なんて。



心で判断できる人は現実を見ているけど、
心と感情を履き違えてる人は現実をゆがませて見ている。



事実、

心の本質を捉えてる人は
物質的にも金銭的にも人間的にも豊かだ。

そして、人のせいにしない。



心の本質を捉えてる人の瞑想は
上質な無なんだろうな。


きっと自分の中の冥府にまで目を向けることができるし、
冥府の部分を否定しない。



瞑想って真実の自分を捉えることなんじゃないの?
と思う私は瞼を閉じた瞬間の
脳裏の画像は無視したくない。



魂が磨かれたとか、
魂が旅をするとかいうくらいなら
この足でいろんなところを見て歩きたい。

この世の旅ってそれやらなかったら意味がない。



今から魂がなんだ心配しなくても、

いつか無形になりますから、
今の体をガンガン使って体感したいのです。



体を持て余してませんか?



自転車に乗りたくて転んでも転んでも
練習してた時の自分が絶体今でもいるはず。



頭があって手足があるのは、

頭だけじゃ実現しないから手足で作りなさいよ、
それをする生物でしょ?

って思うのです。



もし、
人間が特別に高度な生物だとしても
頭と手足を使わなかったら


小鳥がくちばしで獲物を捉えること、
巣を作ることのほうがずっとこの世での
尊い活動のように思えるんです。



動物や昆虫を見てるのが好きなのは、

あたりまえに自分に必要なことを行動してるから。



ライターになった今もスピリチュアルな部分を
求められりことやそういった理解、あなたならできるでしょ?
と望まれるのですが、


人間でしかなく、
人間以上でも人間以下でもないので、

人として人を助けることをしていきたいんです。



幽霊とかいうのが見えた時はビビるのはビビるけど、
いきなり知らない人がいたら誰だってビビるでしょ?
と思うしね。



引き寄せだのなんだのも、
物理だったり量子力学だったり
まだ未知の分野なんていっぱいあるから

宇宙にいればなんらかの仕掛けがあって、
引き寄せてる人は行動してるからその中のどこかで
スイッチが入ったんだろう、と。



だったらそのスイッチをいっぱい踏んだ人に
足を使って会うのがこの世界での動き方だと
思ってるくらいのリアリストです。



スイッチを押したことないのが1000人集まったって、
皆目スイッチの在り処すら検討つかないんだし。



こんなだから、



渡辺さんは占いじゃないですねw

コンサルティングですよw



とお客様に言われるようになり占い師をやめました。



どうしても占いたい人には

しっかりカウンセリングとコンサルができる
サービスのプロだなと私が信頼している人を紹介してます。



だからスピリチュアルな人じゃないんです。



2014年はそのイメージを払拭したいのでw、

現実的に生きることに着目して
そういった人たちを助けて行くことに力を入れて行きます。



スピリチュアルな仕事をしてきたからこそ言えるのは、


答えを他人様に任せちゃいけないよ?


ってことです。


世の中一般論でしか物事言わない人が大多数。

ということは占い師のほとんども
数値的に見れば割合は同じだけいる。



「あの時、ああ言ったじゃないですか!」
「あの人がこういったからやったのに。」
と言ったことがあるなら、
相手に自分の人生を丸投げしてます。


自分の人生を丸投げしない人。


そういう人が増えて欲しいと思ったらから
占い師をやめて「占い師」を育てるんです。


スピリチュアルじゃない、人間の占い師をね。


ペタしてね