おはようございます。

セールスコピーライター渡邊です。
今日は午前中はコンサルティング、
午後からは・・・

税務署

へ行ってきます。

2年半前の水害により
購入して3日後の我が家が

半壊

したおかげで色々勉強させてもらっています。

災害による雑損控除

というものらしいですが、
一度専門の先生に相談しに行ったところ

「これ、俺も初めてだな、
素人の人じゃちょっと無理だろ。」

と言われるくらいレアな一件となった
我が家の雑損控除。


3年間控除が受けられるようで、
これも勉強しなければわからなかったことでした。


被災して初めて利用できる税法があったと学ぶ。


我が家の場合は激レアな一件ではありましたが、
日常でもうまく利用できるものってあるそうです。


税金に振り回されるのではなく、
税金を利用して豊かにならねば!


と消費税8%前に改めて感じています。


自分たちがお財布から出しているお金。
わけわからない状態でお支払いしてどうするの?


ってことです。
はい。


これと同様に、
ライティングについて全く重点をおかずに、


HP(ホームページ)作成丸投げ


している業者さんがかなり多いなと。

・イメージを伝えることがメイン

なら別にいいと思います。

・売上&集客

のために多額を支払い作っているのであれば
ハッキリ言って、もったいないかなと。


ぜひ、売れているHPなどの
リサーチをしてください。


何が違うのかを見比べてください。


「うち、同じくらいいい出来だけどな。」


という人は、同じくらいなだけで
差別化されるほどのインパクトはないと思ってください。


商品やサービスについて
一番よく知っているのは
その商品とサービスを扱う本人です。


その商品とサービスを
言語化できる人にきちんと仕事をお願いしているか?


ということです。
お金を無駄にしないということはそういうことです。


文章くらいでモノが売れるか!


はい。
売れるんです。


だからお金をかける場所を間違えないで欲しい。

もしインターネットを開いた画面に
文字がなかったら?

新聞に挟まれている広告に文字がなかったら?

商品POPに写真と値段だけしかなかったら?


買いますか?


あなたは財布からお金を出そうとはしないでしょう。


きっとこう言います。


「得体の知れないものなんかに、金なんか払えるか!」


ってね。

価値を言語化して
あなたに響いた時にしか
代価を払わないはずです。



増税まであと数日ですね。


税金も、ビジネスで使うお金も
あなたのために動かしてください。



ペタしてね