【予約1ヶ月待ちの隠れ家集客術】

本日はカルラボランチでした。
予約ナシでは入れない隠れ家名店を貸切で堪能!(๑≧౪≦)
次回は娘を連れて行こうと思ったら・・・
「一ヶ月待ち!?4月も予約入りだしてる!?」という状況。
お店は住宅街の中で、迷ってしまってもおかしくない場所なのに大人気!

ご飯を食べながらこれだけの集客力があるのはなぜが考えていました。

<隠れていたら、探したい。>

営業しているオーナーは逃げも隠れもしないわけですが、
クチコミで立地のわかりにくさが「隠れ家」と称されて噂に。

「隠れ家」ってそそるんですよね。
私も鑑定士辞める前、
今の場所に引っ越してから鑑定の方が増えました。

「隠れてるから、イイ!」のだそうです。

<狙っているターゲットの女性像がハッキリしている>

一見、ただの住宅なのですが、入ってみると・・・
徹底した内装と雰囲気作り。

ソファーから小物から、一切手を抜いていないのです。

女性なら一度は考えたことがあるでしょう。

「雑貨屋さんに住んでみたい!」
「こんな部屋で毎日過ごして、ご飯食べるような生活カワイイ!」

が全て揃っています。
たった一人で動いているにもかかわらず「作りたて」が順次運ばれ、
オーナーが作業するキッチンはオープンキッチン。

お客様との距離がなく、コミュニケーションを取りながら過ごせるんです。

こういうお店って、狭いことがアダになる気がしちゃうのですが、
アダどころか、本当に自分の部屋サイズなため

「私の部屋」のように居心地がいいのです。

料理の腕も然ることながら、
多くの女性は「雰囲気」を買いに来てるんじゃないかな。

一度来たら、確実にリピになる。

ターゲット像をキチっと絞ったお店。

雑貨屋さんて買わないけど、
つい入るじゃないですか。

そういう女性は何度だってこちらのお店に食べに来るでしょうね。

ついつい、
マイカメラをカバンからだし撮影してしまいました。

カフェドリラブレーメンさん、ごちそうさまでした!
そして参加してくれた皆さん、ありがとうございました。


ペタしてね