こんばんわ。
仕事優先して今夜は家事をしない
セールスコピーライター渡邊です。


今日は走り書きのように
ブログを書き進めていきます。


不妊治療。
私はしなかったので
おおよその値段しか
しりえなかったのですが




こんなに高かったんですか!
(・□・;)


以前友人が
「貯金が底をついた」
と言ってました。


ご両親が支援してくれた


という話も数人から聞きました。
一回数十万払っても
妊娠できるかどうかの確証はないんですね。


それで体の不調と戦いながら
過酷な治療に臨むんですね。
はっきりいって、尊敬に値します。


私はそっちを選ばなかったから。


ですが、
お金が底をついたから
叶えられない現実を背負ってる人も
いるっていう事実も
同時に見えてきました。


最近お金についてのことも書いています。
大事だなぁって。


リアルで
「最近お金の話、多いですよねw」
と言われたこともありました。


よくよく考えてみました。


私の体は
両親からいただき、
愛情とお金で育てられました。


これってウソじゃないでしょ。
もし、
ほんっとうにお金がない家だったら
何度となく命を落としていたかも。

なにせ、体が弱かったので。


それに、食べ物一つ買う時代。
お金を通して食べ物を手に入れて
それを食べて育ちました。


お金がなければ
育ちませんでした。

愛情だけで
お金がなかったら
育ちませんでした。


私も以前スピリチュアルな仕事をしてたので
自分の気持ちが綺麗であればお金は引き寄せられると思っていました。


スピリチュアルだけでは
お金は作れません。


お金を作って
そのお金を使って
どんな貢献ができるか。


スピリッツが必要だと思いました。


お金を通して
何を守り、誰を助け、どんな自分を実現していくのか。


まだ投資や金融については
知識は浅いですが、
この世界は精神世界で出来上がったものではんく、
物質世界。


精神世界が物質世界を作り出していますが、
物質世界に精神が反映されるとしたら
勉強したものに富は与えられるということですよね。


少なくとも私の周りは
スピリッツ的にも、
霊性という意味でない
精神性のスピリチュアルでも
勉強している人たちはそれらが高く、
スピリッツ&スピリチュアルの高さに等しい
お金をいただいているなと。


私がスピリチュアルな話をあまりしなくなったのは
本当の豊かさを手に入れた人たちを
近くで見るようになったからです。


そして、大事な人たちをさらに幸せにしています。
豊かさが伝染するものなら、私にとってはあれが正常な富の力の気がします。


私はまだその段階には遠いですが、
少なからず、その方たちの富を見たことで
今の自分がいるなと。


私もお金の話はしない方でしたが
これからは普通に感じたことを伝えていこうかなって。


じゃないと、
子供たちもお金についての概念、変わらないから。



ペタしてね