【嫌悪感はつきまとう。】


買い物に出かけたところ・・・
食材がないブースがちらほら。
首都圏が麻痺すると、地方も打撃なんだなと
改めて今回の大雪の凄さを実感しています。



に対して嫌悪感を抱く人も多いでしょう。
私も2年前の豪雪時は
自衛隊並みに雪かきをしていたので
真っ白な雪に向かって

「殺す気かーー!」

と叫んでいましたw
ただ若い頃は週末雪が降ると

「やったー!今日のゲレンデはフカフカだぜー!」

と喜んでいました。
これは

雪VS自分

の関係性の変化によって
抱く感情が変わっているということ。

雪そのものが悪いわけではないんです。

自分が抱く嫌悪感について
子供の時から興味がありました。

怖いのが嫌いなのに、
13日の金曜日を見てしまう自分。

グロテスクなものが嫌いなのに、
SAWシリーズを全部見ている自分。

下品なことは嫌いなのに、
毎年欠かさず「笑ってはいけない」で年を越す自分。

自分の嫌悪感が不思議でした。

今日は授業参観で、
参観時間までは隣の図書館で過ごしました。

たまたま面白そうな本を見つけたので
人間の嫌悪感について学んだら・・・

確実にコピーに反映されるでしょうw

読み始めましたが、面白い一冊です.