こんにちわ。

只今お仕事休憩中、
セールスコピーライターの渡邊です。


「仕事しながら家事しながら、
いつブログなんて書いてるんすか!」

と仲間のライターに言われましたが・・・

答えは、

休憩中

ですw
休憩しながら書いています。

このブログに関しては
好きなことを発信してもいいという
自分の中のルールがあるんで、
スイッチ切り替える意味では休憩ですね。


ガールズパワーラボ、
再び動き出すことが決まり、

その後、
ガールズパワーラボの
Facebookグループに
登録いただく方も出てきました。


今情報をまとめているので
今後や方向性、動きを出していきます。

仕事の合間にやっているので
こちらももう少しお時間いただければと^^


ここ1~2年、
ガルラボや自分の活動を通して
感じてた違和感を今日はお伝えします。


私が動き始めた理由というのは、


「新潟を変える!変えたい!」


という思いからでした。
それを情熱のもとにして、
ミッションとして胸に掲げていたんですね。


でも、
やめましたw


新潟を変える気はありません。

新潟を変えたい!とおもう有志が揃ったところで
どうなるかを自分なりに考えました。

あくまで仮定の答えですが・・・

変えたい有志が集まったところで、
新潟は変わらないでしょう。

変えたい!という考えは
自分が変わらないことを前提とした考えです。



だから、
まずは新潟県民の一人として
自分から変わっていくことにしました。


新潟は
新潟県民がいてこそ
新潟県です。


県民として意識を変えたら
自ずと新潟は変わるでしょう。


それだけです。
シンプルです。


そのシンプルな考えのもと
いいと思うことをじゃんじゃかやっていきます。


ガルラボもその一環ですね。


自分から変わりましょう!


というなら、
自分から変わらないとねwww


これって
ビジネスであっても、
人間関係であっても
どういう場面でも
一緒のことですからね。


私も
セールスコピーライターとして
新潟に会社を作るのがひとまずの目標です。


その目標についてはまた今度お話します。
熱すぎて、書ききれないので^^


最後まで読んでくれてありがと!

ペタしてね