あけましておめでとうございます。


すこし遅いスタートとなりました。
今年もよろしくお願いいたします。


さて。
大晦日と元旦は主人の実家で過ごしました。
30日も餅つきのためお邪魔してました。


子供達と
杵、臼を出して
ガッツリつきましたよ!


普段体の使わないところが
よく分かり、
今年は体を作り直していこうと思いました。


私が元日夜に自宅に帰って
まずやったことは


「やらないことリスト作り」


でした。


2013年は職業がライターとなり、
今までの仕事を整理しつつ、
新たな勉強、仕事をしてました。

その中でイベントも行い、
家のことも今までどおり。


「スゴイよね!」
と言われるのは嬉しいんですが、
実際のところは
毎日の時間に追いつくのでめいっぱい。


体だけが時間を進み、
頭の中は昨日、おとといを
生きてるなんてこともありました。


今年のテーマは
「タイムマネジメント」です。


タイムマネジメントについては
多くの起業家さんたちも
おっしゃっていますが、


「やらないことを決めること」


がスタートなのです。
今年こそやりたいことを!
と決めることも大事なのですが、
これは「やらないこと」を決めるからこそ
できることなんですね。


なのでこの
「やらないことリスト」を作っていました。


時間は24時間です。
これは全ての人に与えられた時間です。


やることを増やしてパンパンな毎日にする前に、
無駄にしてた時間を見つけて引き算した中に、
やりたいことを差し替えていくのが
実はラクチンまっしぐらな方法だったりするんですね^^


ペタしてね