先日、
「重大な発表をします」と
書いておきながら・・・
すっかり忘れてましたwww


それでは
発表します。


==================

鑑定士、やめます。

==================


実はLINEの方では
先月「やめます」と宣言してます。
『2014年のもなしですか!?』
というお声もありましたので・・・


2014年のあなたの運勢鑑定は行います。


これを最後に鑑定をやめることにします。
理由は以下の2つです。


○本業コピーライターに専念する
○セラピストを育てる


セラピストを育てる・・・


というのは、
ライティングで
本物のセラピストを
応援するということです。


私自身も13歳からタロットカードを持ち、
17歳で知らない人が自宅に
押し寄せるほどにまでになり、
一時期鑑定をやめざるを得ないほどになりました。

大人になって自営業となり
メニューに取り入れたことで
沢山の人々と悩みに出会いました。

経験なら25年という
ベテラン組・・・というと厚かましいですが
付け焼刃で鑑定はしてきてません。


でも、引退します。


ただ、育てるといった以上、
ライティング、自分の経験を
お伝えしていくことはしていきます。

これからの鑑定士やセラピストは
「当たる・当たらない」
の結果が腕の良さではなくなります。


鑑定士も、セラピストも
コンサルタントと一緒です。

いいお話をして、説法といて…
ならば誰だってできるんです。
それくらいなら近所の
おじいちゃん、おばあちゃんから
為になる話を聞くほうが
よほどいいかもしれない。


お金をいただく職業です。
現実的に解決するノウハウを
教えてこそだと思います。

神ごとが戯言であってはいけないと思うし、
神様が天使が・・・というなれば、
人間は雛形でしょう。
人間として生きてく術を伝えるのが仕事。


と思っているので、
本気のセラピストや鑑定士さんを
応援していく側に回ります。


一人であれもこれもは。。。
無理ですw
ご了承いただけたらと思います。


2014年の運勢鑑定は今週中にメニューを出します。
最初に言っておくと、ちょっと高いです。


私はライターなので、
書いたことの中にトリガーを仕掛けます。
あなたが行動できるような文章を用いて
応援します。

これが普通の鑑定士さんとは
絶対的に違うところだと
自信を持って言えるからです。


では近々発表するメニュー、
お楽しみに♪


ペタしてね