本日最後の更新。


「まきちゃんてさぁ。
 カメラがホームベースだよね。」

これはね、
ガルラボの相方、白戸さんに言われた言葉。


私の仕事はセールスコピーライター。


んでは、カメラは?


お金をいただく以上、お仕事です。



写真の構図を学んできたわけでもなく、
光の具合を学んできたわけではなく、
被写体のポーズがどうだのも知らず、
感性だけで撮ってますので・・・


スタジオ写真のようなものや、
芸術的な作品、
証明写真、
顔中のシワを飛ばしたい方は

ワタシじゃないほうがいいでしょうw

フォトスタジオに行ってくださいw

私が1ファンとして憧れる写真を撮る

エッジの効いたカメラマンさんもいるので
進んで紹介したと思います( ´艸`)



私、コピーライターなので、
伝えるのが仕事です。


よくわからないですが、
「あんたの写真は音まで聞こえてくるて。」
と言われたことがあります。


これは大和さんから言われましたw
親友の結婚式を撮った写真で。



子供の頃、
ガチャガチャって
フィルム式のカメラが自宅にあり、
それをよくいじってました。

ファインダーから覗く世界が好きでした。

実を言うと、
いまのカメラを握ってからは1年とちょっと。
不思議なご縁でカメラを握って
一週間後には撮影の依頼を頂いてました。
で、あっという間に住宅展示場での撮影会へ。



そしてカメラでプロフィール写真を撮るうちに

「伝えるって、なんだろう。」

と思うようになり、
セールスコピーも学ぶようになりました。


カメラはホームベース。


今の自分が始まるきっかけには
違いない気がしています。


カメラを覗く時だけ、
ほんとの意味で「独り」になれるみたいです。


その中で
「好き♡」
「住みたいなぁ。」
「んめかった!」
「この人、こんな笑顔できるんじゃん!」
「く~っ!幸せになれよ!」
とかいろんな気持ちが
自分で確認できます。


私に撮影をお願いした人はわかると思いますが、
撮影時、一番楽しそうなのは、


私ですw


いい画を撮るカメラマンではないです。
伝えるカメラマンです。
ライターだからね。


最近、依頼が増えてきて、
ちょっぴり嬉しい。
いや、ほんというと、ガチでうれしいw


自分の好きなことを「好き」って言ってもらえるって、
こんなに素敵な気持ちになれるんだなぁと
改めて感じてる今日この頃。



ペタしてね