こんにちわ。

朝だけスムージー生活を再開してから2週間。
ここんところ「イチジク」がメインになっておりましたが・・・


朝おきて、
ふと鏡を見ると・・・


あれ?


すっぴん肌が透き通ってる!?


ということに気がつきました。


夏場は3~4時間という睡眠時間のため
肌がくすむことのほうが多かったんです。


くすみがなくなっていました!
これはすごい!ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ


あるところでは
「不良長寿の実」
とも言われるほど
薬効を歌われています。


抗酸化作用も高く、
アントシアニンも多く含みます。
てことはだな、


がん抑制にも期待できる!


んだって。
この文句は壮年世代にしか響かないが、
アラフォー女子には嬉しいことだらけなのだよ。


体が酸化する→老化


なのね、簡単に言うと。
てことはね、


抗酸化→VS老化


ってことだよね。
つまり
老化しないオンナが手に入るってことさ!


ペクチン(食物繊維)豊富なので
整腸作用もあり便秘しらず、
ゆえに美肌生活が手に入る!


美味しい果実ですなぁ(´∀`)


朝からしっかり甘いスムージーで
「甘いもの摂ったなぁー」と満足感も得られるようで
お菓子もそんなに食べてません。


天然の甘味って、
脳を幸せにしてくれるよね・・・(((o(*゚▽゚*)o)))


あ、お腹が下り気味の人は
イチジク控えてくださいね。


美活セールスコピーライター(?)渡邊でした!


ペタしてね