ワンピース、
エピソードオブメリー。


ジャンプでもう読んでしまっているんですがw


色々なキャラクターがいるなかで
私が好きなのはウソップ。
(結婚したいのはサンジ君→お料理してくれるからw)


一番人間味がある。


ネチネチしてるけど、
すごく優しい。


自分が弱いことも知っている。

だけど自分より弱い人も放っておけない。



すごく弱いことを知ってるから好きなんです。



でもあのメンバーの中で
成長も多い。



自分の弱さを認めている人って、
強いんですよね。



一つずつできることを増やしていくし、
自分の出来る精一杯で助けられることをしてく。



ワンピースは能力者がいっぱいで、
ヒーローが当たり前にたくさん出てくる中で、



生身の人間



として身近に感じる存在=ウソップなんです。




上から目線でもなく、
自分を過小評価するわけでもない。




「今」の等身大を常に生きる。




ウソップを見てると
そういうことを教えられるんですよね♡



ペタしてね