こんにちわ。

ガールズパワーラボ代表・仕掛け人、渡邊真紀です。


春休みも最終日・・・


ですが、子供を連れて本日は



ガルラボ公開ミーティング!



でした。

なんと今回も



6名の新しい技術者の方ニコニコ



が公開ミーティングに参加してくださいました!

嬉しい悲鳴です!

「キャーーーーーーーーーーー!叫び

と長岡の中心で喜びを叫んでいますw



若干の欠席がいたものの、

総勢15名

という・・・

もう、会議室を別で借りなければいけないレベルになってきました。

前回もですが、フルに集まると20人くらいになってしまう現状。



<Facebookをやっている方へ>

ガルラボFacebookページはコチラ



これほど興味を持っていただいているのは本当に嬉しい反面、



[こんなに自分を発揮できずに問答していた女性がいたのか!]ダウン



という現実を毎回痛感しています。



10時に開始、12時前に終了



というミーティングの流れはどうなっているのか?


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


ガルラボミーティング・タイムテーブル時計


10:00 集合

10:05 各自スタバなどで飲み物とか用意してますw

10:15 ミーティング開始(議題は毎回5つ前後です。)

11:30 ミーティング終了

11:30~ 新規の方の挨拶や名刺交換、情報交換


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


このような流れになっていますので、


「この時間だけ予約入れないで空けてきたよー!」


と参加される人も多いです。

このあとにお時間ある人はランチをしながら

アピールタイムに突入したり、コラボ企画を考えたり、

個別相談などをやっています。

(個別相談は事前にご連絡くださいねドキドキ



時間がきっちりしているので、

小さなお子様連れでも参加しやすいミーティングです。



【こんなに沢山、自分でお仕事している女性がいたんですね!】



今日、私が一番印象に残った言葉は、

新しく参加された方の一言でした。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


起業したい!なんて考えているのは私だけ?


・独り立ちしたりけれど、相談出来る人が周りにいない・・・

(「独立なんてやめとけ、心配だから」と言われがちな人など)


好きなことを仕事にしようなんて、私、甘いかな?ショック!


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



そんなことはありません。

少なからず「仕掛け人」として1年動いてきた私は、



「こんなに才能ある人たちが新潟にいたなんて!」



と感じています。

各地で掘り起こせば起こすほど、宝の山!キラキラの新潟県。

(ちょっと言い方が稚拙ですがw)



十日町開催に向けて、まだまだ掘り起こしていきます!

素敵な女性を宝探しする、

インディージョーンズ気分の渡邊でした(*´∀`*)



<ガルラボを応援してくれるとうれしいな♪>
ガルラボFacebookページ をご覧下さい!




ペタしてね