時差ボケもしたままのTCカラーセラピスト講座でした!w


InnerSelfHealing RING

本日受けてくれたのは美容師のKちゃん。


美容師さんなだけあって、色相環などの説明がしやすかったです。

カラーリングなどでカラーデザイン表がありますもんね。



こういう色彩に興味を持って勉強している人にカラーリングっていうのはお任せしたいなぁと感じる人は多いんじゃないでしょうか?



髪のカラーも、その時の気分が出やすい気がしています。

私はお仕事上「黒髪」に戻しましたがw

カラーを取り入れることで印象を変えることは誰にでもできるひとつの方法です。



ネイル

ヘアカラー

アクセサリー

バッグ


etc



身につけることが難しいのであれば




入浴剤アップ




なんて使いやすくてGOOD!

ポカポカ癒されて、色でさらに癒されるなんて最高です!




本日のご感想をいただきました。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


自分の思っていたイメージや色の固定観念が幅広くあるんだということに

びっくりしたり、とても興味が湧きました。

私も人の心のセラピストとして、気持ちが上がるような働きかけが出来たらと思います。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



実はKちゃん、先日、実際にカラーセラピーを受けてくれたのです。


「セラピーしてもらってから、自分のやることがはっきりして、

すぐに準備することができたんです!」




カラーセラピーは、ボトルを通して、自分の潜在意識を言語化してくれます。

だから、スッキリ感が違うのです。

言語化した自分の気持ちに気がついた時の心の軽さは、カラーセラピーを体験した多くの人がこういった感想を持ってくれています。

そして、



「私もこれを使いたい。」



と。



これから冬にはいると、雪景色を背景にボトルを並べた窓辺は鮮やか!


InnerSelfHealing RING

灰色の雲に負けないように、窓辺に並んでたらとてもう癒されるアイテム間違いなしなのです。



どうもありがとうございました!

RINGで習ってくれたセラピストさんを集めて、セラピー会をしようかな♪


ペタしてね