おはようございます。


今日はRingで行っているTCカラーセラピーを交えてお話していきます。


TCカラーセラピーは


一家に一つある薬箱のように、一家に一組のカラーボトルを

と誰でも扱える手軽さと、色彩や心理学などの専門課程を修了していなくても心にアプローチができるというほかのシステムにない「良さ」があります。


InnerSelfHealing RING



MAKIがこのTCカラーセラピーを習うきっかけになったのは、


お友達に誘われて・・・ついて行ったら自分がハマった!



というよくあるパターンでした。

一番最初のセラピスト講座は


1日5時間の集中講座で18000円という学費であったこと。


小さい子供がいた私には「とりあえず友達についていく」ことが名目であっても、とても魅力的でした。

ましてやネイルという仕事をしていて、



ネイルが人の心を癒せるなら、

ネイルで人の心を守れることもできるんじゃないか



と考えていたからです。



InnerSelfHealing RING
(写真は今のMAKIのネイルです。「心を守る」をテーマに出した色です。)


心を癒すということは、


その問題から一時的に目をそらすことができる

大変な状況で一息つく余裕を持てる


いろんな効果があるにせよ、根本までにたどり着くのはやはり専門家じゃないと無理なのだろうと考えていました。


そこで出会ったTCカラーセラピーで、私はトレーナーまで学び感じたこと。



それは



誰でもセラピストになれること

そして

愛があれば大切な誰かを癒すことができること



というシンプルなこと。



私は仕事を通して、TCカラーセラピーをネイルやパワーストーンに活かすことで今までよりお客様に対して深いアプローチができるようになったと思っています。



もちろん、私自身も自分の癒しや、自分の心にアプローチできる使い方を工夫しています。



私は、TCカラーセラピーを用いて、今までの技術にプラスαし、



心を癒す側から

心を守る側へ



それができるTCのトレーナー&ネイルの技術者になれるよう日々精進することに決めました。



カラーセラピーって何?



そういう方にもこれから体験会などをご用意します。

随時お知らせしていくので、ぜひご参加いただいて、楽しんでいただけたらと思います。



MAKIがネイリスト



だからといって私のところでネイルをしなくてもかまいません。

自分の気のおけるネイリストさんに、カラーセラピーで発見した自分の色を持っていってください。

中越地区内はネイリストのお友達もたくさんいるので、気を使う必要はまったくありませんw



あなたの満足のいく色の取り入れ方が、一番いいからです!



9月以降も1DAY講座、開いていきます。

今はまだ夏休みのため、お盆以降にお子様連れでも大丈夫そうなRINGイベント考えています。



もっと色んな人の心に、



彩ある毎日が届きますように!!!



ペタしてね