本日は満月満月の日!


新月のアファメーション<お願い事>がどれだけ叶っているのか?

どのくらい進行しているのか、再確認してみると良いでしょう!



今回は牡羊座で起こる満月です!



スタートや直感、挑戦、そういったものがキーワードとなる牡羊座。



・いまいち達成できてないな・・・

・全然スタートできてないや・・・



なんて人も、まだまだこれからです!




新月のアファメーションは、



・やり遂げたいこと

・新しく始めること



に最適なのですが、なかなか行動に移すって難しいですし、

そのやる気や勇気を振り絞るって、簡単ではないですよね。

そして、



そのやる気というものをどうやって自分で引き出したらいいのか分からない!



なんてことをいう人も実は多いのです!

そこで!




やる気スイッチ!




なるものを理解すると「行動せずにいられなくなる!」のです。




やる気スイッチとは。




実は、このやる気スイッチ。



「行動しないと、スイッチが入らない仕組み」



になっているのです。




Q1・そのスイッチはどこにあるのか?




それは、




A・1脳の側座核。



両脳の中心あたりに二つある組織です。

これを刺激しないとやる気がでない仕組みになっています。




Q2・ではどうやって刺激をするのか?




それは、




A2・とりあえず行動してみる




ことなんです。



例えば、



お出かけしたいなー。



って思っても、パジャマのままでいると、なぜかずっとベッドの中でゴロゴロ。

↑私もこんな日があります(笑)



でも、



着替えて、お化粧すると、

「よっし、メイクも決まったし、どっか行ってこよう!」



という気分になります。



これが、

やる気スイッチ!



TPOに合わせた「何か一つ」をまずやってみるんです。





脳にはそういう仕組みがあったんだー。

答えは「行動」なのかー。





と分かれば、

「行動するしかない」

ことが答えだと分かりますね。




しかもそのスイッチは自分にしか押せません。

大好きな彼や彼女、可愛い赤ちゃんでも押せないんですよ!




今日の満月、スイッチを押すか押さないかは自分次第です!




ちなみに、



本日飲むなら「ジンジャーティー」がお勧め。

火の気を持つ牡羊座と、相性が良いのです!



体が温まると、心もあたたまる!

やる気スイッチをきっと押したくなりますよ!



ペタしてね