本日もご覧頂ありがとうございます!



今日は燕市の福祉施設でハンドケアとカラーリングのボランティアに参加してきました。

と・・・

その前に・・・


燕市の美味しいイタ飯みぃつけた!!!


囚人のハッピーフロー☆コンシェルジュ~幸せはそっと手に入れよう~

ネイルの先生のオススメのお店です!

ちょっと高級感漂いますが・・・



囚人のハッピーフロー☆コンシェルジュ~幸せはそっと手に入れよう~

ランチは超オトク!

パスタを大盛りにしても無料なのです!

サラダ・ドリンク・パスタorピザで¥800!

リーズナブル・・・(驚)


もちろん、みんなで大盛りです(笑)

すごい美味しかったですドキドキ


囚人のハッピーフロー☆コンシェルジュ~幸せはそっと手に入れよう~

そして、

囚人は担当にならなかったのだけど、施術しながら隣で少しお話してたおばあちゃん。

かわいいクマちゃんの絵を見せてくれました!

絵を描くのが趣味なんだそうです^^。



最後に担当した90歳のおばあちゃんが印象的でした。

90歳の言葉は重みがありました。

「骨と皮だけの手になってからでは遅いの。若いうちに、やりたいことをやりなさい。」

いろいろ経験をしてきたおばあちゃんだからこそ言える言葉。

家族・子供・友達に先立たれ、寂しいと話しつつ、長生きしてきて出会えたご縁をありがたいと。

ワタシなんかとの出会いで

「冥土の土産をありがとう」

だなんて・・・


冥土の土産になんかしませんよ!

さよなら・・・は嫌いなので「おばあちゃん、またね!」って言ってきました。





囚人のハッピーフロー☆コンシェルジュ~幸せはそっと手に入れよう~

そしてサロンへ戻り、サロン下の新しく出来た美術喫茶六朝館

2店舗目だそうです。

美術館好きの囚人的にはお気に入りスポット決定です。

三栖右嗣という方の絵は素晴らしかったです。

奥行きのすごさ、果実の瑞々しさ、人間のあったかさ、何をとっても素晴らしく、オーナーが絶賛する理由が分かりました。


解説の後、マンゴージュースを頂き、これが絶品!!!

プレオープンでピザまで頂き、これもまた絶品!!!


オープンは7月31日からです!


囚人のハッピーフロー☆コンシェルジュ~幸せはそっと手に入れよう~

囚人と先生のところのスタッフさんのSさんとTさんです。

ハンドモデルをさせてもらったり、勉強させてもらっています^^

とっても楽しい人たちで、囚人はかなり大好きです!



というわけで・・・



明日から・・・



この美術喫茶と同じところにある先生のスクール&スチューデントネイルサロン。

の、

ネイルサロンのお手伝いに入ります!

単発か、継続になるか分かりませんが、囚人の仕事のお休みの日にお手伝いしにいきます!



幸運のネイリスト囚人が燕市に三条!

ぢゃなかった・・・参上!!!

サロンワークは久しぶりなので・・・かなりの緊張です・・・。

が、大好きなスタッフさんたちと仕事ができるのでかなり楽しみ~ドキドキ

明日のお客様をハッピーにできるように頑張ってきます!





ペタしてね