本日もご覧頂きありがとうございます!

久々にセンチメンタルとワクワクドキドキを楽しんできた囚人です!

先ほど飲み会が終わり、帰ってまいりました。



今日は、ちょっとセンチメンタルな囚人の独り言です。

実は結婚前に大好きだった人がこの中にいます。

数年ぶりにお会いしました!

いつも飲み会になると私か彼が都合が悪くなって会えず終いでした。


けど、今日は


「会ってもいいよ」許可が下された日?だったようです。


結論から言うと、飲み会後に好きだった人から頂いたメールに、

「自分のお店、って目標、スゲぇってのと同時に羨ましかったよ。自分も頑張らなきゃッて考えさせられた。」

ってことを書いていただけていました。



彼を好きだった頃の私って言うのは、実はダメダメ人間でした。

彼を好きなのに、なかなか進展しないことに嫌気がさして同時に他に二人とお付き合いをしていたりして。

最悪でしょ^^;。



その後、今の旦那様と結婚したのですが、その2次会以来、偶然に見かけることはあっても、仕事絡み以外で直接お話しすることはなくなりました。

多分、6,7年ぶりにまともにお会いしたと思います。



きっといい再会をするのが今だったんですね。





私はこの人を好きでよかったなー、楽しい人だなー、って今日改めて思いました。

好きだったときはムシャクシャしたり、憂鬱になったり、心がだいぶ忙しかったことも多かったですが。






きっと、恋愛で


「今ここで彼と終わったら、ずっと引きずってしまう」

「彼と終わったら全て終わってしまう。」


って悩んでいる人がいると思います。




囚人はね、いまこうやって久しぶりに会うことが出来て、ご縁手のはつくづく不思議だなって思いました。



今再会したことがベストタイミングだったんだって。

あの頃よりもずっと成長して、

「自分のお店、って目標、スゲぇってのと同時に羨ましかったよ。自分も頑張らなきゃッて考えさせられた。」

って彼に言わせた。



再会したことでどうにもならないけど、友達として、飾らない自分で彼に接することが出来た自分。

思いを断った時は若干なり心が苦しかったけれど、

はっきりと分かるのは、今の方がいい関係であるということ。




恋人になることだけが、最高の関係じゃない。

結婚するパートナーになることだけがゴールの関係じゃない。




ある意味、なんでも話せる友達になって、一緒にワハハ!って笑い合える関係は、

あの時の、昔の自分の求めていた関係より、ずっと素晴らしい。

7年後に、自分がこういう形で再会して、こんなにシアワセを感じているなんて思ってもいなかった。

今は友達として、面白い人間として大好きだなぁと実感しています。




いつもいつも、

私たちの見えない背後の世界では、

私たちがよりよくなるために色んな準備をしておいてくれてます。

そのときに望んだ結果が望んだとおりにならなかったとしても、

それでもよりよくなるように、見えないところで着々と時間を掛けて準備してくれています。



そして、その時がきたら、

「私ってシアワセなんだ」って気づける時を狙って、

ドカーーーーンとギフトのように素敵なイベントをセッティングしてくれます。



私は今日、本当に自分の過去にも、

彼にも、私や彼とのやり取りを知っているのに笑顔で見ている仲間にも

感謝しまくっています。





ほんとうに、わたしは素晴らしい人たちとばかりめぐり合わせていただけているな。




だから、もし、今自分がツライ結果を出そうとしていたり、その結果にくじけそうな人がいたら、




大丈夫!

あなたの背後で、あなたがシアワセになるように準備をはじめている証拠。

あなたはもっとよりよくなる。

よりよくなるための、今の結果です。




人気ブログランキング