うちの王子も水疱瘡・・・?


昨日の晩からプチプチが・・・

背中とお腹とお尻に。

「おかーさん、お尻かゆい。」

と言うので見てみたら、赤くプチっと真ん中白っぽい吹き出物みたいなのが。



日曜の朝、旦那様の弟の嫁から電話が来て、

「ねぇ、王子と姫ちゃん、水疱瘡出てない?うちの長男坊が水疱瘡かもでさー。」

って。

朝確認した時はなんともなかったし、本人も自覚症状なし。

ですが、夕方・・・まさしく「ポチッとな!」と存在をあらわにしました!



これから、お医者さんです。

一応内科・小児科を掲げているところなんですが・・・。

囚人も子供の時、一時通院したことがある先生なんですが・・・。



ヤブだという人もいるし。

でも急性膵炎はここで見つけてもらったんですわ、囚人。



うーん、信じて行くしかないよねー。



姫はまだ出ていませんが、年末年始に旦那様の弟の子供と一緒にお風呂入ってるので恐らく時間差でしょう。



囚人の顔面神経症も悪化しそうな1月・・・。

左下まぶたの痙攣がとまりませぬ。



あー、オイラが医者行きてぇ。

初詣行く予定だったのに、オジャンだな・・・ハハハ。



カルジェルスクールも今週で終わりのはずだったのになぁー。

予定狂うなぁー。

でも、ここで水疱瘡が2人とも済めば、4月からフリーで動くに当たって長く休むことも少なくなるだろうし、ありがたいかな、うん。

考え方次第だな。


2008年はおたふく風邪で終わり、

2009年は水疱瘡でスタート。

おめでたいのぅ。



囚人もここへきて体がラクになってきたところ。



やりたいこと(やらなきゃいけないこと)を一つ実行したら頭がラクになった。

頭痛も軽減。

不思議やなぁ。



ほんならば、行ってきます。