最初に・・・


コメント画像認証に変更しました。

いちいち面倒ですが、ヘンテコメが最近いっぱいつくから煩わしい。パンチ!



ネイル検定の申し込みをしようとしたら8月からが受付だったことに気がついた囚人です。

気持ち、張り切りすぎです(笑)


相変わらず一日一本チップラップをする生活です。

今日で10本目くらいになったかな。

でもねー、

ちょっと最近自分が逃げの体制に入っていることに気がついて情けなくなった。


子育てしながら働いている友達も多いです。

まぁ、旦那様のご両親と同居の方が圧倒できですが。


うちは結婚当初から

「子供が三歳になるまで手元で育てよう。」

って二人で決めていたのでこの目標達成まであと半年。

ですが、

正直お金は火の車!

保育園に入ったら入ったでお金はしっかりかかります。


かかるお金に執着はありません。

子供が育つための必要経費ですからちっとも惜しくはありません。


が、


稼ぎたい


っていうのも本音。


家を買うために稼ぐ。

旅行したいから稼ぐ。

かわいい服が欲しいから稼ぐ。


理由はどうであれ、家計の足しになるならば稼ぎたい。

周りの友達を見ていると正直その気持ちも沸くわけです。



「最悪、来年の四月からバイトして稼げばいいよね!」



なんて旦那様に言ってたワタシ。



・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・



ナニ、逃げに入ってんだぁ!?メラメラ



秋には2級を取り、来春1級取得が目標ではないのかい!?

ホームサロンオープンして、ちまちまと子供とダンナ様の帰りを待ちながら稼ぐんじゃないのかい!?



考えてみてよ。

ここまでネイルに金掛けておいて、逃げ?

ネイルにかけてきたお金なんかとうに2ケタいってんで?



半日バイトで手堅く3~4万キープで行くの?



夢が叶わなかったときの言い訳?

現実化できない時の保険?



あー、


なんのためにネイルの道具揃えてんのよ。

なんのためにネイル検定受けてんのよ。

なんのために今毎日勉強してんのよ。



逃げたら、

ホームサロンの夢、

叶わんっちゅーの。



いつも最後に逃げたくなる。

この思い癖、治さなきゃなぁ。

逃げたくなるのは、もっと先の話でいいんじゃ。



保険はかけん。



追い込むでー。

言い訳できなくなるまで追い込むでー。

2級とって、引き返せないところまで行ってやるんや!



って、決意を新たに練習していました・・・。

やっぞ。

オラ、やっぞ。


本日の名言


言い訳は、結果が出てから考えよう。

結果を出す前の言い訳じゃ、結果は見えてる。


ばい囚人