いよいよやってきました、ネイリスト検定の案内。

申込用紙を請求する前にJNAからちゃんと届くのね・・・。



10月18日(土)



が検定の日。

えーっと、残り3ヶ月をきったくらいですかね。


揃える道具もまだまだ必要。

アクリルニッパーに、本当は欲しいNAKASONEニッパー。

検定用に揃えるとまたまた数万円・・・。

を何とか捻出するべく頑張っております。



あと3ヶ月、何が起こるかわからないわけで・・・。

(3級のときは自分・子供・ダンナ様の体調不良で2ヶ月何もできなかった。)

今から準備でございます。


学科は・・・とりあえず今頭の中に入っている知識で受かるだろうので省き!

とにかく実技。


チップラップ・・・


あまり仕事ではしないですよ・・・。

それを検定でしろって言うんですから、まさに一からの気分。

しかも、チップラップはなかなか人の手で練習しずらい!

沢山モデルさんを用意しないと、自爪が減るからねぇ・・・。

ましてや本番モデルさんの爪でチップラップは極力合わせと本番だけにしておきたい。



で、

マネキンハンド君を使って練習するも、こいつが練習しにくいのなんの。

ハンド君自体を削るからね(笑)。

それでもシルクとボンダー&アクティベーターの感覚を掴むには練習しなきゃならんのです。

今までグルー&フィラー派だったので・・・。



とりあえず今日で6つチップラップ練習してます。

本番までに100回こなします。

吹奏楽やってた時、よく100回練習してたんですよー。

正確にはさせられていたのですが(笑)。

とりあえず100回やれば、100回目が一番上手い。

101回目の検定は今までで一番上手くできるはず。合格

だから一回一回を集中!反省!です。



言い訳ですが、主婦にはあんまり時間はありません。

子供の昼寝、たまの早起きくらいの時間しか自由に使えません。

夜は、体調管理が一番のため、寝ます。

将来プロ中のプロを目指すなら、これが一番大事なことなのでね。


それはさておき・・・

受験料は8000円。

3級と比べて2000円上がりました。



えぇえぇ、

主婦にとって8000円は「大金」に値します。

落ちるわけにはいかないのです。

ずぇったいに受からねば!メラメラ




受かったら???

フリーのネイリストの名刺を配りまくりマース音譜

1級を目標にしてるからまだまだ胸晴れないんだけどね。



で、

飽きたら美容室に入れているチップのサンプル作りに精を出します。

楽しいし、リラックスできるし、手を休めるわけではないので練習にもなるし。




ちなみに、

今回、早速ネイリスト検定2級を受ける夢を見ました。

道具を忘れるわ、物は落とすわ「絶対落ちる・・・」って思った夢。


実は3級のときも同じような夢を見ました。

だから、多分受かります。

夢の中で一度落ちているから、もう本番は怖くないんです。



なんかねー、練習始めたばかりで言うのもなんだけど、

「落ちる気がしない!」

お得意の自信過剰?と言われそうですが、2級を受かって1級の練習をしている自分しかイメージできません。

チップラップの練習をしつつ、

「スカルプの練習しないとだ!筆買いなおさなきゃだ!」

って次のステージのことばかり考えています。

足元すくわれない程度にイメトレも続けていきたいと思います。



先生のところにまた習いに行かないとだからなー。

学費も捻出しなければ!!!



ネイルで稼いでネイルに回す。

残ったお金は寄付をする。

ワタシがネイルを楽しく頑張れば、

世界で沢山困っている人を助けられる。


うーん、いいお金の回し方だ。


使命天使世界征服平和星空のためにがんばろーっと。


本日の名言


自分が「幸せを感じることが出来ること」に感謝して、

その幸せを少しお裾分けすることでまた誰かが幸せになる。


ばい囚人