先日、お掃除のお話をブログでしました。

押入れとか、水周りとかのお掃除の話です。



実はその時に、昔大好きだった子の写真が出てきました。

たまに書く、ダンナ様に出会うまで8年間好きだったけど付き合わなかった後輩の写真。



やっと、捨てました。

いや、持っていたこともしばらく忘れていました。

数年前、ダンナ様が見つけてしまったのですが、

「別に持ってれば?」

って言われて、隠し場所を変えてそれきりっていうか。



でも、さすがに捨てた。



結婚7年目に突入しつつ、彼のことは好きなまま終わっているので・・・

普段は忘れているけど、記憶として忘れることはボケるまで無いと思います。

なんだか分からないけど、今年は特に彼が多く夢に出てくるので・・・。



大好きだった人を忘れられないから、次へ進めないって人もいるけど、

大好きだった人を忘れる必要も無いと思うし、忘れることを求めることも違うよね。

結婚してみても思うけど、

しょっぱい思いして、今のワタシがいるんだし、

しょっぱい思いして、今のダンナ様がいるんだし。

自分(相手)を磨くには必要な人々だったわけだからね。




未練は捨てたほうがいい。

思い出は取っておいた方がいい。

あ、思い出って言うのはモノとかじゃなくて、好きだったっていうことをね。




今あっさり写真を捨てられたのは、

未練が思い出に変わったからなんだと思います。



夢の中でも彼は出てきます。

もちろんドキドキはしますが、彼に心が傾くことは夢ですら無くなりました。

現実でどこかで会っても、ビックリしてドキドキはすると思いますが、

昔の大好きだった頃のドキドキはもうしないでしょう。



だって、そのドキドキはダンナ様にしかもう感じないドキドキですから。



でもねー、

「ドキドキするドキドキ

を教えてくれたのは彼ですからね。

感謝です。


人を好きになるって、自分が望むようなハッピーエンドな結果ばかりじゃないけど、

それでも、人を好きになるっていいなぁって思わせてくれた子ですから。

ダンナ様と縁が交わるタメのキーパーソンには違いない、

ワタシの人生の大切な人でしたからね。

(彼を諦める!と決めたとたんに出会った人がダンナ様。)




未練と思い出って、ほんとビミョー。




でも思い出って、いいよね。

たまに思い出すと、胸がキュンキュンラブラブして。

そんでスゴイ甘酸っぱくていちご・・・










胃酸が出そう。(笑)




本日の名言


未練は断ち切れ!

切ない思いは時間が解決してくれるから。


ばい囚人