日曜日が迫ってきました。

ハンドモデル・囚人です。


ハンドモデルも、なかなかラクじゃないってことが、やってみて分かるようになりました。

口で「○○しないように気をつけてね。」ってモデルさんに言うのは簡単。

だけど達成してもらうにはなかなか難しいんだなって分かりました。


ここにきて、親指のつめにひびが入りましたし・・・汗


モデルとしてかなりここ10日間気をつけています。

ささくれも、手先の荒れもないように。



自分が相手に求めることを、

相手の立場になって考える。


相手の立場になったときに、

初めて分かる相手の気持ち。


それを経験できること自体、恵まれています。



ワタシは自分の体の中で一番自慢できるパーツは「手」でした。

小さいときからこの手が大好き。

なんで手だけこんなにキレイなんだろう・・・?って思ってました。

そのキレイさが顔に少しでもまわってれば!とか(笑)。



今ここに来て、なぜこの手がワタシに与えられたのか・・・

どこへ出ても恥ずかしくないネイリストを目指すようになってからわかってきたような気がします。

ホント、この世で与えられたお役目が「ネイリスト」であるとするなら、この手は神様から頂いてきたヒントだったんだなって。



「囚人さん、ネイルEXPOのハンドモデルに応募してごらんよ!絶対通るから。」


「こんな程度の手で通りますかねぇ(笑)」


「絶対通る!大先生たちもこの爪は喜ぶはずだよ!」



11月にそういった日本ででっかいネイルイベントがあるんですが、ずっと先生に応募するように進められてます。

最初そんな気はなかったんですが・・・


世界のナベアツを見てみたい!



じゃなかった・・・


世界のトップネイリストのナマの技術を見てみたい!


と思うようになりました。

世界のレベルはやっぱりすごい勉強になるようです。

芸能人お抱えの先生とか一杯いるわけですからね。

普段一般ピーポーがお金を払ったってしてもらえないネイリスト勢ぞろいですから。



応募してみようかなぁ・・・



って思っています音譜

コレで応募してハンドモデル通過しちゃったら・・・

世界のナベアツの仲間入り!

するつもりでネイルに携わっていこうかと・・・夢はさらに大きく・・・(笑)



そして、

どうなるかまだ先のことなので分かりませんが、先生に

「囚人さん、うちの店、手伝わない?」

と言われました。

「いいんですか?!でも今すぐは・・・」


「もちろん、今すぐじゃないよ。今年は検定に集中して、とりあえず2級を取るのが先ね。」


要するに、姫も保育園に行くようになり、

ワタシもサロンに立てる最低限の2級を取得したら・・・っつー話です。

来年の状況によりますけどね。



10年後どころか5年後くらいに目標に掲げてた未来が見えてきました。

自宅サロン開業に必要な「物件」も今探し始めてたタイミングで、この話。



後には戻れないとこまできちゃったみたいです。



本日の名言


恋でも仕事でも、「相手の立場を考える」ことではなく

「相手の立場になってみる」ことが大事かもね。


ばい囚人