本日、無事「初☆親子遠足」を終了した囚人です。

ママ友になれたうちの一人が実は「高校の先輩」だったことが判明してもタメ口だった囚人です。


仲良しママは二人できたんですが、不思議なことに一人は「偶然よく会う」ことが多く、

もう一人は先述のように顔は覚えてたのに思い出せなかった同じ高校の部活の先輩。



ご縁て言うのは、巡ってるというか「生き物」ですね。



ところで、

遠足といえば「お弁当」でございます。

なるべく冷食を使わない囚人としては、遠足用もNOT冷食でございました。

あ、一つ使ったけど。(ポテトフライはね)


以前、幼稚園に通う友人から、

「バスの中でママの紹介と『お弁当の中身紹介』があったよ!」

と聞きました。

もちろん、そりゃぁいたそうです。

キャラ弁。


んなもん・・・

作れるかぁ!

料理キライ、

お弁当は苦痛。

そんな囚人が作れるわけないじゃない・・・汗

だから家にあるもんで「ぶっこみ弁当」じゃわい!


イチゴ・チェリーぶっこみーの・・・


お弁当


カニ歩きーの・・・


お弁当2


トツギーノ。(←言ってみたかっただけ)


じゃなくて、


お弁当3


作りーの。


アンパンマンのカボチャコーンサラダと、

アランジアロンゾのパンダくん。


あれれぇ・・・

結局キャラ弁じゃん・・・。

親バカぶりを大発揮してしまいました!

でも「不器用だからコレが限界。

しかし・・・

ご一緒したママたちのお弁当は普通。

バスでの紹介もなく・・・

「来年は普通のお弁当でいいや。」

と決意を固めた囚人なのでした。


本日の名言


やりだしたら、結構こだわってしまうんだね、キャラ弁て。


ばい囚人


PS・ピグミーさん、サイト教えてくれてありがとう!すっごい助かりました!