「痩せたい女性、必見です!」


なんて大げさなタイトルに引かれて来ましたか?(笑)

ダマシじゃんか!?

なんて言わせません。


特に、


産前産後の方、

腰痛の方、

骨盤歪みの方、

痔主の方、

(便秘の方も有効かも)


こんなアイテム知っていますか?



『トコちゃんベルト』

(「青葉」「トコちゃんベルト」で検索してみてね。)




ワタシは二人目出産のときにこのアイテムに出会いました。

実は二人目出産後、歩けなくなりました。

立てるものの、股関節に激痛、股間がガクガクする始末。

おうちにお手伝いに来て頂いた助産師さんにこれを紹介してもらいました。


囚人の場合、股関節が開きっぱなしになったみたいです。

腰は痛い、内臓下垂、いいこと無しです。

姫が2400グラムと小粒に生まれたのは

「開いた骨盤の中に落ちて、成長しずらかったのでは?」

と言われました。


1年3カ月差で生まれた年子、

王子出産後、半年くらいで次の妊娠。

骨盤が戻る暇も無く妊娠でしたから。



実は入院してた産院でも助産師さんに言えば同じものを紹介してくれたらしいのですが、産院の方針としては推奨はしていなかったとのこと。

(100%の確実性が無いとお医者様的は進められないとのこと。)

ですが、歩けないワタシ、即行買いました!

それまでお借りしていたのですが、これがまたスゥッと歩けたんですよ。

着けた途端に。

痛みも無く。

それから2ヶ月着け、お尻もなんとか独身時代に。(体重は減りませんが。)



それから・・・2年。

妹に貸してたのですが、出産後恥骨の痛い妹には不要!

というわけで手元に戻ってきました。


先日助産師さんに再会したときに

「あんたそんなに猫背だった?」

と言われ、猫背&腰痛&ダイエットの話をしたときに、

「トコちゃんベルト、着けてりゃいいじゃない、もったいない!」

と言われ、また毎日着けることに。



いやぁ、

着けて5日目、



お尻のラインが・・・小さくなった!



腰痛もナシ!

そして、



年末からお腹、不調・・・。

2日置きの便秘、(毎日の人がこうなると切ないんです。)

そして、痔主!(出産後に便秘だと・・・ね。)



が、

着けた日の晩、

「どっから出てくるんじゃぁ!」ってぐらい出ました。

(内臓があるとこにあると、調子が良くなります。)

そして、一気にお腹ペタンコ。

そして、

「キレてないっすよ!」

と小力のように言える!



いやぁ、凄さを改めて実感。

毎日着けます!ずっとつけます。



ちなみに、出産後のかたや、加齢による尿モレにも効果出るみたいです。

これを友達に話したら・・・


「実はワタシも使ってた!」


ってのがざっと3人いました。

知ってる人は知っている!

女性特有の悩みのある人、一度ご覧になってみてくださいね。

生理痛・冷えにもOKですよ!



本日の名言


出産は体を駆使する大仕事!

でも出産後はグッと可愛がってあげてくださいね。


ばい囚人