年賀状製作に追われています。

気がついたら深夜です。

ババァには過酷です。

(ビューテーには大敵!深夜残業)



ここへきて、年賀状が足りない・・・。

住所が変わっているやつも多い・・・。

(合併や家を新築した仲間などがいるので)



明日はいよいよ妹の赤ちゃんとご対面です。

きっと妹の旦那も一生懸命作っていることでしょう、年賀状。



たまたまBSで怪奇大作戦などという昔のドラマと、それをリメイクした西島秀俊が出ていたドラマを続けてやっているので見まくってます。

何時に終わるんだろう・・・

年賀状が足りずやることないんですが、ついつい見てしまって・・・。



来年は、みなさんどうなりたいですか?



私は・・・




怒らない人になる




が目標です。

男の子を育てていると当たり前のように毎日拳骨が飛んでますし、

毎日怒鳴っているので、声もドスが利いておっさんみたいになってしまって。

おかしな話ですが、女の子の日の前後なんて、



ジキルとハイド



そのものです・・・。

今日も天国からの手紙を見ていて、いつでも子供に謝れると思ったら大間違いだなぁって思って。

本来、怒るなんて行動は要らないんですがね。

親も人間ですからペース乱されまくったら



ご乱心



しますよ、そりゃ。

今日なんて王子にね、



「お母さんなんて死んじゃえ。」



って言われました。

さすがに子供に「死ね」とか言ったこと無いのに、どこで覚えたんだか・・・。

さすがにショックというかなんというか。



激怒



しときました。

ほかの人には絶対言ってはいけないよ、と。



でもねぇ、こんな般若みたいな顔のママと一緒にいる子供はワタシが憎いでしょうな。

あ、怒っている顔のワタシをって意味ですよ。



更年期目の前ですから、ジキルとハイドでも仕方ないんですけどね。

でもこういう性格直さないと、病気を呼びますからね。

書初めで、



「怒りません」



とでも書いておこうかしら。

・・・神社で燃やせないけどね・・・。



本日の名言


年賀状、元旦にはつきません。

すまん、友人たち。


ばい囚人