先日、今月誕生日だった友達からメールが来ました。音譜



誕生日に作ったパワーストーンブレス のお礼やら、

バレンタインデーのお返し兼ねたR・Lのワッフルやらのお礼やら何やら・・・。


色々書いてありました。





実は今回囚人は、彼女の誕生日に、

パワーストーンの説明とは別に、

久しぶりに手書きでお手紙手紙を彼女のプレゼントに入れました。



彼女と出会った職場では仕事中に上司の愚痴や相談や、

ネタ帳(お笑いの道を行こうと思ってた)を手紙にしてやり取りしてたのです。

最近ではこういうメールが主流なので、たまに初心を思い出してお手紙

「味があっていいなぁ・・・」

なんて思ったのです。



ただ、中身はたいしたことは書いておりません。(笑)

皆様ご存知のとおり、どれほどの文章力があるわけでもなく、

何を書いたかって程度のつもり。




しかし、そこがメガヒットだったのか、彼女は感動してくれた?らしく

お手紙を持ち歩いてるなんて書かれた日には・・・




照れるではないかぁ

     (●´ω`●)ゞ





でも、手書きって、やっぱりたまに良いんだと思います。

温かみがあるのは確かですよねー。

年賀状だって、全てが印刷だとめでたい気持ちも半減ですし。



特に日本語って魔力を持ってるので

書くことでさらに魔法をかけることができるんだろうと思います。

「呪符ドクロなんてあるくらいだからね。




相手を思う気持ちを込めて文字を綴れば、

そのお手紙はラブラブシアワセの寿符ラブラブになるんだと思います。

書道○段とか関係なくネ。




ちなみに囚人はとーーーっても字がヘタです(爆笑)

でも、相手の喜ぶ顔を思い浮かべながら「書く」のは大好きですドキドキ



今回はたまたまコレがうまく伝わった事例ですね。




彼女からお礼を頂いたお陰で、改めて書くことの素晴らしさを気づくことができました。

むしろ、こちらが「ありがとう!」と言いたい位でした。


でもダンナ様ドキドキに書いたことって・・・・・・・・・・・・・一度もないなぁ。(^▽^;)

(出会っていきなり結婚したからお手紙する必要もなかったし。)

本日の名言


脳トレにもなりました(笑)


              BY 囚人



ranking
↑こっちはメントレ?