最近、ちょっと気づいたことがあります。

「あ、これだとなんでもシアワセに感じちゃうんだー!」って秘訣です。



「期待しない。」



コレ、簡単なんだけど、心持ち次第では難しくもアリ。

人間て、見返りを求めてしまいがちでしょ?

「あーしたんだから、こーならないとおかしくない?」

とか、

「こんだけしてやったんだから!」

っていう思いがついて回ってる人が多いですから。

かくいうワタシだってその一人です。


でもね、

期待しないとラッキーアップの数もハッピーアップの数も

「これでもかぁ!」

ってくらい増えるんです。

逆に、期待することがなくなってくると、

期待に応えてもらえるというか・・・




囚人は、たまにダンナ様がブラっと買ってくる焼き鳥が非常に嬉しいです!



ということ・・・。分かりにくいですかね?


ブラっと買ってくる焼き鳥なんで「期待」なんてありません。

ただ、期待も予想もしてない時に焼き鳥がやってくると・・・


嬉しさ倍増!

美味しさ倍増!

ありがたさ倍増!

ダンナ様への愛も倍増!

家族団らん楽しさ倍増!


少なくとも「焼き鳥」に付随して、こんだけのハッピーオプション音譜を得ることができるんです。

しかも、こういうときって、期待はしていないものの・・・


「今日、近くの酒屋の前に焼き鳥屋でてる日だっけ・・・」


って夕食作りながら考えてたりする日だったり。



勝手に宇宙ががワタシに

「そうだったね、じゃ、焼き鳥運ぶよ!」

って運んでくれた気までして「宇宙ってすげぇ!」まで体感できる。

(勘違いだとしてもハッピーな気分に浸れるのでいいんです。)


期待してない時のプレゼントとか花束って嬉しいでしょ?

それを


自分で増やしちゃえっ!


ってだけのことなんです。



どうです?

期待が多すぎたり、期待が外れた時って、へこみますねダウン

子供に対してもそうですよー。

(子供ネタはスピ☆育!でUPしますが・・・)



期待は「時期を待つ。」

せっかちな囚人は待ってられないのです。

ハッピーの渦にいたい囚人は・・・



「期待することやめちゃいマース。宣言2007。」

(欲深い囚人がどこまで執着をたちきれるのか・・・。)

本日の名言


焼き鳥のタレだけ、売ってくんないかなー。


                    BY 囚人


ranking
↑タレあったら串は打つ!