言葉は一度口に出してしまったら「言葉」という無形の形になる。

それは良い意味でも、悪い意味でもね。

「そんなこと言ったっけ?忘れてしまった。」は許されまじ!



10 Years アフター



でもお話した通り、囚人とその仲間二人は10年後サロン開業クラッカーを目論んでいる

ネイル・アロマテラピー・植物療法の三本柱でやろう!と。

言い出したのは、何を言おうこの囚人



昨日遊びに来た友人「べっちょ」


「植物療法の学校、今週から始まるて!初級コース、18万はたいたて!」


「・・・ぢ・・・ぢゅうハチまん¥!」


「開業コースにしたからアロマテラピーも兼ねてさー。」



ここに10年後の成功に踏み切った人間が一人。

かくいう囚人はやっとネットショップ?とはまだ言えないちんけなショップをオープンしたばかり。





えぇ、もう18万円を投資した人間がいるということは、


えぇ、もう囚人は10年後、やるしかないのですよ。


えぇ、言いだしっぺはワタシですからね。


えぇ、「しない」なんて言おうもんなら非難の嵐台風ですよ。




自分が踏ん切りつこうがつきまいが、


「10年後やろうぜい!」

(「やりたい」ではなく「やることが決定」している。)


なんて言葉を発した時点で、

10年後のワタシたちは、


「あ、こっち(10年後)にサロン、作っといたから!」


と手を振って開業する日をのんびり待ち構えております。

テナントを用意されて、ワタシたちはそのテナントを使うしかないのですね。



言葉=発注



10年後に発注された「サロン開業」という商品を

未払いや借金という形で受け取ることは許されまじ!




囚人は先日自分の発した言葉にもう背中を押され、

否が応でも勝手にスタートしたのでありました。



もう一人の友人「チャボーン」アロマテラピーの学校に問い合わせるとか何とか言ってましたし・・・

(産休明けてまた仕事に復帰してそのお金で通うつもりらしい。)




・・・囚人、資金繰り、どうしよっかなー。

3歳まで子供を手元で見るとダンナ様と堅く約束してあるし。

あはははは。(;´▽`A``

なんとでもなるっしょ!

(↑口癖。)



本日の名言


今までも何とかなってるしさー。

(↑やっぱり口癖。)


                  BY 囚人



ranking
↑こっちも応援してね。