ブレス

夢のお告げ?(寝言とも言う。)で購入した


スキャポライト

セラフィナイト


で作ったブレスレット、完成!


題して、



「俺、参上!」

(仮面ライダー電王とは似つかないけどね。)



最初はこの石配列ではなかったのですが、

その配列だとゴムがどうしてもほつれてしまい、

配列をこのようにしたら一発で収まりました。


水晶も混ぜようと思ったのですが、

なんとなくラピスに拒否られている感じでしっくり来ず、

このようなデザインになりました。



メンズっぽいんだよねー。



だけど、石たちが手元に来た時にびっくりした!



セラフィナイトはすごい奥が深い色合いなんです。

コケのような深い緑の中に透けて白い模様が入って、まさに


「天使の羽根」


といわれる由来に納得いたしました。



スキャポライトは普通にキレイなキャッツアイです。

でも、

「次の次元は楽しいよー!」

という気分にさせてくれる石です。

色味自体は大変地味(茶色)ですが、重たさを感じないステキな石です。



ラピスの濃紺、

セラフィナイトの深緑、

スキャポライトの茶色、



一見重厚感がありますが、つけてみるとこんなカンジ。


ブレス2


アジア人には馴染む色合いでまたまた驚き!



と、いうわけで、手元で出番を待ってる石たちがワタシに、


「はよー、役に立ててくれ!」


とシャウトしてますので、残りのスキャポや、セラフィナイト、その他モロモロ、

そろそろ製作いたします。



ホムペを立ち上げようと思って先日チャレンジしたものの、やっぱり1時間で断念・・・。



ブログを使ってちょっとずつできた分だけ販売していきます。


興味がある方はUPしたら覗いてくださいね。




本日の名言


石って眺めてるのもいんだけど、

活かさな宝の持ち腐れだもんね。


        BY 娘を嫁に出す準備中の囚人


(アクセ製作者が商品を出す時に「寂しい」という気持ちがわかってきました。)



ranking

↑ほしい人はポチっとな!



←救ってちょーだい!