先日、ダンナ様が友人「ピンポンパン」に夜中に呼び出されました。



「この時間に悪いんだけど、車はまっちゃってさー。車で引っ張ってくれねーかな?」


「あぁ?この雪がない時期にどこにはまってんだ?」



どうも、「ピンポンパン」の友人が用事を足しに来た帰り、一本道を間違え土木作業場の通路に入ったらしい。



「コイツ、困るとオレしかいないからなー。」



と仕事着に着替え、応援に駆けつけました。

うちのダンナ様、デリカに乗っているのでちょっとくらいの車なら引っ張れるんです。



「ミイラ取りがミイラにならないでねー!」



と送り出したものの、なかなか帰ってこない。

10時に出て行ったにもかかわらず、もう1時前星空・・・。

と心配しつつ、子供と寝てしまったワタシぐぅぐぅ 



朝起きると、なぜか台所にダンボールの空箱が。



こんなとこに邪魔くさいなー・・・と思っていたら、



「冷凍庫、開けてみろって。」



「・・・・・?????」

























のわ!

 Σ(・ω・ノ)ノ!


冷凍庫


「冷食だらけじゃん!」


「上の段も見てみろ。」


と見てみたら、エビフライの山!!!


「どしたの!?Σ(゚д゚;)」


「昨日もらった。┐( ̄ヘ ̄)┌」




車引き上げは失敗に終わり、危うく


「ミイラ取りがミイラになりかけたんだ。」


とダンナ様は言っておりましたが、それならなぜにこれだけの冷食を?



「いや、商品配達してたみたいだけど、

保冷車じゃなく自分の車だったから

「放置すると解凍してしまう」とか言って

「持っていってくれ!」

と言われたんだ。」




はぁー、スゴイ戦利品ですね!


とダンナ様の愛車を見ると泥だらけ・・・。


寝不足のクマでいい男も台無しのカオ。




本人的には直接「得」はしてないけれど、

家計的にはものすっごい「得」をしました。(*゜▽゜ノノ゛☆




うちの夫婦って、世話焼き夫婦で、

「困った!」

といわれると放っておけないタチ。



特にダンナ様は、損な役回りが多いのですが、後々形が変わって「得」が巡ってきます。

これってどうゆうことだか、わかりますか?

本日の名言で簡潔にご説明します。)


今月食費が大ピーンチだったのですが、非常にお財布は救われました!



しかも、ミニ肉マン・・・いや、これは小龍包なみのお味です!

めっちゃ旨すぎて、火傷してしまいました!



さあ、「損」を取りますか?一目見て分かる「得」を取りますか?

名言を読んだ後、「損も悪くないな。」って思っちゃうかもよ。






本日の名言


「損」して「得」とりゃ「徳」まで積める!


                    BY 囚人

(現実世界で「-・損(マイナス)」が「+・得(プラス)」になると、

 見えない世界で「徳」となり、「×・(かける)徳を「積」む」になるんです。)



ranking
↑押しても損しないよ!



←救って徳を積もう!