囚人の友人を紹介します。

通称「べっちょ」「ちゃぼーん」。



彼女たちは専門学校からの友人です。

医療ビジネス科というところを卒業し、各自、医院や病院勤務。

ワタシは歯科事務・歯科助手をしていたのですが、仲間の中ではいち早く辞め、彼女たちは今も医療機関に勤務中。



だけど、医療事務って・・・受付におばちゃんていないよね、あまり。

年齢的に再就職って難しい。

その他友達もそれをよく分かってる。

(ワタシは単純にもう医療機関はイヤ。)



最近では仲間同士集まると、



「本当は何がしたいのか?」



というネタで盛り上がる。



囚人フリーでネイリストを名乗っていますが、学校は出ていません

独学です。

が、しっかり学校を出て、土台を築いて、級も取りたいと思ってます。



「べっちょ」「植物療法士」というものに興味を示しています。

自分が人にマッサージなどすることも好きだと最近気が付いたそう。

自分がお便秘だということもあり、知り合いの方に

「植物療法、勉強してみたら?」

と勧められたそう。



「ちゃぼーん」「アロマテラピスト」に興味を示しています。

同居問題で「癒し」を求めていた時にワタシが何の気なしに、

「お香など、香りのものはココロを鎮めるよ。」

と言ったのがきっかけで、香るものにはまりだし、専門書まで購入したとか。



今までのワタシたちなら付いて回る言葉は、


「いまさら遅いよねダウン夢で終わるよねドンッ


と諦めの言葉だったでしょう。

でも、囚人も友人も、


「諦めることなら、もう十分諦めまくりました。

諦めるのも飽きたので、[夢]とか[今更遅い]という考えを諦めました。」


に至りました。



次のステップに進んでしまったワタシたちの会話は、



「じゃー、10年後サロンでもやろっかー!」


「いいねー。」


「明日明後日には無理だけど、10年後なら何とかなってそーだねー。」


「事務とか受付とかどーする?」


・・・・・・・・・∑(゚Д゚)ハッ・・・・




誰もできない・・・叫び。簿記検定もってるけど、仕事で活かしたことがない!




そんな話を友人「タノッチ」に話したら、



「ここにいんじゃん!電話番とか、やるよー!」


「確定申告とかは・・・?」


「税理士なんかいくらでも紹介するよー!」



彼女は事務という業務がキライ。

なのに初めて出会った時は、歯科医院併設の税理士事務所の会社員

それがイヤでファミレスのウェイトレスになったにも関わらず・・・経歴を買われて本社へ事務としてまた引き抜かれ・・・

なぜか「事務」の仕事に辿りついてしまう彼女。

しかし、人脈は広く、税理士ならベテランを紹介できるほど



「じゃ、サロン、できるじゃーん!クラッカー


「いいねー!!!グッド!



さぁ、10年後ワタシたちはどうなっているでしょう?

はっきり今わかることは、


「夢」なんていうほどデカイ話ではないということ。


したいビジョンがはっきりしたとき、おのずと見えてくるものが見えてきただけなんです。

ちゃんとそこには「実現」に必要なものが揃っているのです。



すべては完璧に揃っているのです!



そこに気づいただけのことなのです。

気づいたら、


「じゃ、次は何をしようか?」



どうやって学校へ行く資金を稼ぐか、

どうやって仕事と学校を両立するか、

どんな資格と勉強が必要なのか、


と、また次のステップへ足を踏み出すんです。

四の五の「できない言い訳ダウンを考えるより、

晴れずっと楽しいです!


10年後の最大の応援団は、「自分」だけです。

結果はおのずといついてくるでしょう。

どう転がっても、魂にとってはステキな経験になりますキラキラ




さぁ、あなたのやりたこと流れ星は何ですか?




本日の名言


その足は進みたがってるのでは?


                    BY 囚人



ranking
↑やりたいことがあるなら・・・



←やってやろうじゃないか!