本日囚人は、体操教室でお友達になったママ&お子様を部屋に招く日でした。




しかし・・・





お菓子がない!(;´Д`)ノ


これではみんなを呼んでおいて、十分なおもてなしができない!




と、


朝からせっせせっせと



あんぱん



を作っておりました。

(簡単なので1時間もあれば焼きまでいける)




約束の10時・・・




ピンポーン




と同じアパートのKさんが。


「これ食べて!」


手作りのアップルパイをもってきてくれました!




そして、残りの二人もワタシの大好きなプチシリーズを持ってきてくれました♪




Kさんが作ったアップルパイ、そしてワタシが作ったアンパン・・・





大好評でした!


おかげでお昼ご飯も兼ねられ、お子様たちも大満足!


楽しい時間を過ごせました。



何より美味しそうに食べてくれる子供たちと、ママ友の笑顔がワタシのご馳走ってとこです。



たいしたことはできませんでしたが、


手作りパンと、

囚人の軽快トークで、


できる限りのおもてなしをしたと思っています。




先ほど食器を洗い、やっと一服・・・



TVをパチンとつけてチャンネルサーフィンしていたら、


「さんまのまんま」に、











スガシカオ!





思わず、




「ラッキーー!」



とガッツポーズ!

思わず飛び出た言葉は、



「神さん、ありがと!」




精一杯、できることをした後にはささやかなギフトが用意されています。

人を喜ばせた結果、形はちがうけれどキチンと自分に嬉しいことが返ってきます。




このギフトをキャッチできるかできないかは・・・



アンテナ次第!





自分だけが良ければ・・・の思いは自分が持っているアンテナを縮めてしまいます。

純粋にあの人も、この人も喜ばせてたい!想いのほうが世界が広いよね?

最終的にアンテナは世界を、そして宇宙を駆け巡る電波まで伸び、





ラッキーをキャッチ!




というギフトを頂けるわけですね。



ささやかなギフトに感謝しまくった瞬間のご報告でした。




ワタシのアンテナ、今日はどこまで伸びてくんやろ。


本日の名言


アンテナはアナタ次第で伸縮自在


              BY  囚人



ranking

↑強力粉頂戴!

←世界はアナタを待っている