以前、買い物をしていたショピングモールに、とあるパワーストーンショップを発見しました。



子供服のショップのバーゲンに来ていたはずが・・・

違うお金をつかいそうだわ!( ̄Д ̄;;

と思いつつ、久しぶりに出くわしたパワーストーンショップを無視することはできませんでした。

その日、非常に気になってしまった石とは、



宝石白琥珀(アンバー)

宝石白金ルチルクオーツ



の2点。



寄ってきた店員さんに


「Can I help you?」(もちろん日本語ですよ。)


と言われまして、気になっていたことをお尋ねしました。



「金運アップ上げたいんだけど、どうしたらいい?」



「それなら、この2つがオススメですよ。」



と持ってきたのは、



琥珀&金ルチル!



「これをブレスレットにしてはめておくといいんです。」



「ほほう。で、このサイズ(8ミリ)だとおいくらくらいかね?」



「一粒450円です。」



「・・・え?ブレスにすると・・・2万とかすんじゃん?( ̄ー ̄;

 そんな高いならいいわ・・・。今日、そんな持ってないし。」



と消費者として率直な意見を述べたところ、



「カードでも大丈夫ですよ!

それに本当に強い金運がほしいなら

ある程度の投資は絶対必要ですよ!

それ相当の石ですから。

高いなりの効果はあります!



「・・・他の石と組み合わせて値段抑えて金運上昇とかできないの?」



「強い金運なら、このどちらかの1種類でブレスにしたほうがいいです!」



と言われ、




「・・・そですか・・・やめときます。」



と気分はダウンワタシは帰ってきました。



隣のレジでは冴えてない(引きこもりにも見えそうな)19、20歳の女性が自分のお婆ちゃんに、


4~5万


払わせておりました。


ピンク系の石緑系の石黄~オレンジの石のブレス3種類を手にしておりました。



・・・病んでるな・・・




ワタシもそこまで病んでいたら買っていたでしょう。

だけど、店員さんとの会話でこのお店では買わないと決めました。



霊感商法のようなうたい文句ではありませんか?

パワーストーンて、そもそもそんな物ではないですよね。

高かろうが、安かろうが、

「キレイだな、可愛いなドキドキ

って思えれば十分にステキなパートナーになってくれるんです。



まぁ、それでお仕事しているわけだから利益を上げなきゃやってらんないのもあるし、取るもんは取るでしょう。

でもその店員さんは少なくとも(石選びの基本)そこに重点は置いてなかった。



「高いの買ってけ。」



という風にしか聞こえなかったのが正直悲しかったですね。



以上はワタクシ的出来事なんですが、これからパワーストーン選びをしようという人は



宝石赤石が好き宝石赤



な想いがあるお店で購入してもらえればいいなぁと思います。

ただ、決めてもらうのではなく自分でパートナーは探しましょうね。




本日の名言


値段が高ければ効果がある!→×

大事なのは持つ人の想念の高さですよ。


             BY 囚人

ranking

↑押してくれたら頑張っちゃう(=⌒▽⌒=)

←アナタが世界を救います。