最近のワタシの口癖・・・



「いんでないかい?」



なんでも肯定です。

否定的な答えを出すって、エネルギーが大変いるので疲れるし、近頃はされる話を「ウンウン」と聴くのが日課です。



「毒ドクロをもって毒ドクロを制してきた」ワタシに期待して訪れる友人的には「肩透かし」食らわせちゃってる囚人です。



先日も友人Aが訪れました。

あれやこれやと話した後、彼女は


「こないだこんなん買ったんよ。」

2007年版 幸せをつかむ! 李家幽竹の開運風水/李家幽竹
¥998
Amazon.co.jp

「ラッキーカラーのライムグリーンオレンジ部屋に使ってぇ、洋ナシ洋梨とピーチ桃が結婚運あげるから置物買ってきたんだー!」



へぇ、そりゃ頑張ってるじゃないか。



「で、さぁ・・・。」

2007年 あなたの流生命/下 ヨシ子
¥1,260
Amazon.co.jp

とこんな本を差し出した。


「ダレ、これ。」


「霊能者が霊視したのなんだって。で、私●●星ってので・・・」



2007年恋愛・結婚運



パートナー(伴侶)選びにつまづくと、一生ついてまわりそうです。

一生我慢し続けるか、はっきりさせるかがキーポイント・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんたらかんたら。

「・・・・・・どうよ?むっ」←友人


「・・・・・・そうね。得意げ」←囚人



そして、ワタシは大爆笑!


だって、あれだけ「結婚運」だの何だ言っておいて、彼女の気持ちは決まってるのだもの。



「あのさー、Aちゃんさー、ワタシが言いたいこと分かるよね?」


「うん。多分。」


「気持ち、決まってんでしょ?」


「・・・うん、多分、思われてるとおりだと。」



相手は36歳の年男。

彼の親族の食事会にプロポーズないまま呼ばれ、

挙句、

親戚の前で、

「俺がいつ結婚しようが勝手だろ!したいときが適齢期なんだよ!むかっ

と威勢よく言い返した彼。



「・・・お前の適齢期はいつなんだ?ワタシの適齢期はどうでもいいんかい?」


と心の中でつぶやいてた彼女は彼とのスタートラインが最初から違っていたことに気づいてしまいました。



はっきり彼女は「別れ」という言葉は口にしませんでしたが、


「これがね、若い頃なら楽しいだけでよかったのよ。でも、今の私が望んでる恋愛の形じゃないの。」


と言いました。




「そうねー。自分が一番シアワセになれるだろう選択をしな。ワタシは十分Aちゃんは我慢もしたし、十分頑張ってたと思うよ。」



とワタシは言うだけ。



彼女はいいところを見つけるのがある意味上手すぎる。

悪いところを覆い尽くすくらい見つけてしまうのが玉にキズ。ハートブレイク



「仮に一人に戻っても、一人じゃないのよ?友達も家族も見えないご先祖様だってみんながついてんだから!」


「そうだね!」


「それに・・・一回頭にソレ[別れ]が過ぎるとダメっしょ?」


「うん。なんかソレを言い出すタイミングを会うたび計っているし。」


「自分に正直に良かれと思うまま行動して間違うことはないからね。」



「うん。じゃ、また報告来るよ!」



と帰ってきました。



聴かなくたって、みんな勝手に自分で吐き出していっちゃう部屋なんです、囚人部屋って。

よくわからないけど、困ったことがあると訪ねてきて、勝手に吐き出してみんなスッキリして帰っていきます。

ちなみにAちゃんがうちにきて帰るときに言う言葉は・・・


「はー、スッキリ!ひらめき電球




囚人て・・・囚人自体が浄化体質か!キラキラ



って思わずツケあがります(笑)



モヤモヤしてスッキリしたいかたはぜひ一度いらしてくださいね。

(つうか来れないやね^^;)


本日の名言


囚人部屋・・・友人たちは「説教部屋」と呼ぶ。

(ピコピコハンマーないっちゅーねん。)

                  BY 囚人