お・・お・・・

谷原章介HPのBBS、閉鎖してた。

すげぇ、バッシングだったもんなー。当然だよなー、あれは。



顔が見えないことをいいことに、ファンがファンをなじることなじること。

祝福しにコメントする人はファンではない!というようなこと言われてました。

「そんな女と一緒にならないで!」

「認知で十分だから取り消して!」

このような方が多く、祝福コメントしようものなら、

「あんた、本当のファンじゃない!」

「彼のためを思って言ってるの!?」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・苦笑汗です。

祝福できないって、とても寂しいなぁと感じました。

その大人の中で小学生がコメントしていました。



「みなさんいろいろ思いがあるみたいだけど谷原さんを思うなら傷つけないで。」

みたいなコメントがありました。



ピュアです・・・。

実にピュアキラキラです。

そんな彼女に、



「大人の世界ってキレイなことばかりじゃないの。彼のために心配してみんな言ってるの。傷ついて責められてもそれを受け入れて素敵な大人になるのよ。」



この中傷BBSを肯定して「これが大人よ!」って、それはどうだろう?

芸能を職業とする人はプライベートに口出されなきゃいけない?

彼の選択を否定され、ファンは会ったことのない彼の嫁を否定し、祝福しに来た人を罵倒するBBSを見て心を痛めた小学生にそう言うか・・・。

その小学生はどう思うのだろう。




それを見てワタシの方が唖然としてしまいました。

どんな選択をし、どんな結果になろうとも応援するから!

って言う人が否定されている。

この祝福したり応援したりできない人たちが子供たちを育てていくのか。








鳥肌が立つッ!(((゜д゜;)))



バツ1で、子連れで、離婚したての女がいい男つかまえたら・・・


妬みむかっ、羨むパンチ!、罵倒メラメラ、中傷爆弾


幸せになったらいけない人なんてこの世にはいないと思う。

もしかしたら噂どおり、彼の嫁さんになる人は彼を陥れたのかも知れないが。


でも。



祝福できない人は、たぶん谷原章介が誰と結婚したって祝福できないと思うぞ?

中島と結婚してたって「お笑い相手はヤメテ!」だったんじゃないかな。




ワタシが彼女ならこんなことしないわ!



と思ってる人は自分の中にも彼女と同じ要素を必ず持っている。

いざその岐路に立たされたら同じことはしない!と言い切る方がおかしい。

どんなに食いついてでもすがりつきたいと思うのが自然ではないか?



「認知でいいわ。」



なんて、おなかの中に好きな男の子供がいる女性は簡単には言えないと思う。

仮に一発デキた婚だとしても、そこからスタートして愛を育んでいくのだってアリだと思う。




・・・・え?三宅さん援護ブログかって?

いや、違います。BBSを一例にとったまで。

こんな寂しい世界を子供たちに暗黙の了解にしてほしくないということ。


愛があって、祝福があって、

そりゃ色んな経験しながら傷つきながら磨かれてきれいな光を放つ玉(魂)になっていく。

もっと自分がシアワセを放って、笑顔でいられる世界を今の大人が築けたら。



きっと子供たちは今より素晴らしい世界を作っていけるはず。

妬み・怨み

こんな思いが渦巻いてるところに放り込めば、子供たちがおかしくなるのは当然のこと。




一人でも多くの人が幸せということを子供たちに教えられる大人になりますように。




本日もご覧頂きありがとうございました。



本日の名言


今の子供はおかしい。

→今の大人がおかしい。


             BY 囚人