この番組を見てた方は多いのではないでしょうか。



ワタシは8時くらいから見てました。

ある意味ナイスタイミングなところから見せられたというか・・・。


江原さんの言葉で、




魂の世界は、思いも行為も言葉も一緒だ。




という言葉が心に残りました。




「思いの殺人」という言葉も、





あぁ!!(´Д`;)




と反省させられました。

思いの中では結構人を殺している。

確かに、その通り。

モチロン、ブログ上でもお見かけしますが、



お前なんか死ね!



と名乗る勇気もないくせに書いてく無礼者が多数いらっしゃる。



死ね。

ジャマだ。

アイツなんていなくなればいい。



そんな思い、誰でも感じたことあるよね。

ワタシだってそんなこといったら、何人頭の中で殺してるか多すぎてわかりゃしない。




でもそういう思いが、世の中の悲惨な事件を引き起こすんだってね。



それはともかく・・・




あぁ!!(´Д`;)

うち、子供にも同じこといってるよー!



って頭を抱え込んじゃった。



「ウザイ!」

「ジャマ!」

「お前どっかいけ!」(掃除中とかにね。)



結構、頭くることの連続になると、このような言葉が出てしまいます。




いや、子供のことは愛してますよ。

だけど、男の子持ってるそこのママ!

・・・分かりますでしょ?





でも思いの世界で殺してるのと一緒の行為。

ワタシは何度子供を手にかけてるかわかりゃしません。




子供にこのような言葉をかけてるワタシの魂の方が実は子供なんだよねぇ。

もう、



今日からこのような言葉はかけません!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なるべくね。(超反省)





本日もご覧頂きありがとうございました。



本日の名言


思い=行為=言葉なら、

「=愛」にしたいよね。


            BY 囚人