先ほど「金属アレルギーのないピアス欲しいな」と思っていたら、友人から「シリコンポストのピアス、いる?」ってリアルタイムで頂いてしまったラッキー囚人です。


ワタシは・・・




スピな本は・・・読破してません!



なので、ここでUPされる記事と言うのは,だいたい実体験のもとに感じたことでしかありません。

「最近コイツ、なんかハマったな!?」

と胡散臭く怪しまないでくださいね。

(逆にもっとスピな本を呼んで勉強しないといけないくらいです。)




ただ、前に入っていた崇教にせよ、どっか近所のお坊さんにせよ、共通して言うのは、


感謝


です。冠婚葬祭など、よく聞く言葉です。

でも確かに、この法則は成り立っています。



前回のエアブラシの件でも、前触れがあったと書きました。



今月に入ってから、



某サイトのプレゼントに当選。(20%の確率でした。)

自動販売機でジュースを買おうとしたら、ジュースではなく100円玉が落ちてきた。

そして、エアブラシ格安購入。



最近は、いい方向に思いグセが向いてるらしく、いい想像しかできないのです。



サイトプレゼントにしても、

「これ使うとサラサラヘアーかぁ。ツルッツルになるんかぁ。」とサラサラな自分を想像。


自販機も、その自販機の前でよゐこのコントをなぜか思い出して、

「昔、100円玉拾うコントしてたなぁー。」と100円玉があることを想像。


エアブラシは前回の記事の通り、

「もう一本あったらワタシも客も喜ばしいなぁ。」と2本使いしてる自分を想像。



ちなみに実生活はというと、支払いが重なって出費は多いが困ってはいない。

「必要な物事にお金が使われているので、この出費のおかげで生活が潤っている。」

と自然に考えるように。

(車検も保険も目に見えないが、「安全」を買っているわけですから。)



ポイントは想像したときに、


楽しい・嬉しい・喜んでいる自分や他人がそこにいること。

自分もみんなもありがたく感じること。



実に簡単。実にシンプル。




こんな調子でワタシは今、年末ジャンボ宝くじの当選金をどう使うか検討中。




両家でご飯を食べている図。(おいしいねぇ。)

家族で露天風呂つき客室のお風呂に入っている図。(気持ちいいねぇ。)

新築一戸建て(仕事部屋つき・楽器練習部屋つき)に住んでいる図。(快適だねぇ。)

ダンナ様は建築関係の検定をとるために学校へ通う図。(自己啓発だねぇ。)

ワタシは一からネイルの勉強をするために学校へ通い1級を取る図。(自己啓発だねぇ。)



リアルに完了形で想像しています。




だんだん感激が大きくなる前触れ続き。

いきなり突拍子もない嬉しいことが起こるとパニくるかもしれないので、前触れを頂いてるのではないかと。

ただその前触れにもワタシはいちいち大喜びするので、




「こんな程度で喜ぶ人間なの?じゃぁこれもお前喜ぶかい?」




と、このラッキーの法則を直に見せられているのかもしれません。

なぜか知らないけれど、来年は今以上に嬉しいことが続きそうな予感です。




そんな根拠のない自信を持っているポジティブシンキングなワタシ。



「お前の前向きなとこが好きだドキドキ



とたまにダンナ様に告られます(///∇//)エヘヘ。



ラッキーはラッキーを呼ぶ。

この開運強化月間は確実に実を結ぶかもデス!

(ついでに3人目ができたりして・・・。)


素直に起こる全てを受け入れていれば、自然とラッキーな方向に向ける磁石を持ってるみたいです。

人間ていうのは。


本日もご覧頂きありがとうございました。



本日の名言


「お前の根拠のない前向きさがたまに不安になる・・・」

              とも言われました。

                         BY 囚人