ネズミーマウスの教材、



やめました!



いろいろ皆様からのご意見を聞いてる間、ネットでリサーチしたりしてました。

皆様のご意見はとっても参考になりました。


飛燕さんの、

>友達や彼氏彼女を作ることが一番らしいですね。

外人の友人、恋人を作ると自然に覚えたくなるって、聞いたことあります。

特に恋は語学を超えるらしいですから。



ピグミーさんの、

>特に男の子は大きくなるとデ○ズニーよりもウルトラマンとか
     仮面ライダーに夢中になって見向きもしなくなるそうです。


これも、説得力ありました。

誉は大きくなっても若干見るだろうケド、興味の対象がミッキー以外に広がるんですものね。

ディズニーヲタでもない限り難しいですよね。

人間は「慣れる」→「飽きる」というふうにできてますしね。



それに、



オークションで出てた!

しかも全部揃えても約半額で!


それにDVDだけとかCDだけとか欲しいアイテムが選べる!



いやー、同じモノが新品同様中古で半額では・・・






正規では買う気がしません!




それに、夫婦で意見が食い違うのは子供を思うがゆえに当たり前なんですが、

ここで無理矢理買ったとして、ギスギスした生活になり、夫婦同士の顔色が曇るようだと・・・




「英語を耳にする環境づくりが大事なんですよ!」




という売り文句の前に、




「子供が不安にならない環境づくりが大事なんですよ!」




って話なんですよね。

おそらく買った日からダンナ様はいい顔をすることがなくなります。

欲しいなら、




お母さんが来年稼いで少しずつDVDかっちゃるけん!

オークションで。



英語教材としてではなく、家事の合間に見せるためのアイテムとしてね。

英語が好きならどんな時期が来ても自分で学ぶようになる。

(友達は高校当時、英語だけは頑張っていて、卒業後留学した。)



ミニもるさんの、

>まずはお子さんの個性をしっかり見極める方が先なのではないでしょうか?



そうですね。

養老毅司さんもそんなこと言ってました。


今のところ、


お絵かきが好き。

歌が大好き。(2歳2ヶ月にして何でも歌うヨ。)


こっち方面を伸ばしてやろうと。




は・・・・


まだ分からない。

とりあえず、食べるのが大好きなのには違いない。(やっぱ女の子だね。)





本日の名言


詰め込み教育は親の自己満足。


                   BY 囚人