えぇぇ!?

ランキングが落ちているのに、

102匹わんちゃん状態の読者更新状況・・・。この反比例はなんなんだ!?



さてさて、日々いろんなものに洗脳されてる囚人ですが、今回洗脳されかけているのは、



ディズニーの英語教材!



あのネズミーマウスネズミーマウスの教材でございます。

育児書や雑誌広告でお目にかかってる方は多いと思います。



ある日ジャスコでお買い物してたら、

「ネズミーマウスと写真撮りませんか?」

と言われのほほんと響と写真を撮ってもらいました。

後日「お伺いして体験教材しませんか?」とのこと。


ま、興味もあったしいいか!と思って体験教材したら・・・




洗脳。




でも確かに、ワタシの学生時代と今の英語事情は違うらしい。

受験の英語科目は試験時間半分がヒアリングだそうだ。

ワタシの時代はせいぜい3問くらいヒアリングがあった程度。



いずれ英会話塾に入れようとは思っていたものの、授業費がお高い!

週一で1万はくだらないではないか!

で、週一で覚えられると思いますか?

英会話塾を開くアメリカ人のダンナ様をを持つ知り合いが、



「ムリ。」



と言ってました。

ってことは、小学校で週一の授業なんてもっと覚えられるわけもなく。




しかし、お試しDVDを見たところ子供の食いつきが非常にいい。

しまじろう並みにいい!

毎日飽きずに見ています。歌っています。

たかが体験版を。


FATHER=おとーさん

MATHER=おかーさん


と誰が教えたわけではないですが、響がDVD見ながら言っておりました。

全編英語にもかかわらず理解できているようです。




買うべきでしょうか?

一人の英会話塾費で二人楽しめる程度の支払い。


全セットだと70万ほどだそうです。

半分で30万ちょい。

一番ベーシックなのでも10万ってことです。

確かに何年も塾に行かすよりは安いけど・・・。



子供が見ないならかわないんですが、

食いつきがいい!

ってのが迷うところ。

誉なんて0歳児にしてDVDにノリノリでかじりついてます。


DVD見ながら楽しんで覚えられるならそれもよし。

本人たちが「見たい」というのでDVDを見せてるわけだし。

詰め込み教育ならする気はなかったんですが。



本人たちが10年後、生きやすくなってるなら投資と考えてもいいかなと。



でもダンナ様が乗り気ではない。



ある時期が来て学習塾に通うのはいいが教材は・・・というのがダンナ様。

学習塾など通わなくてもいいが英語はできたほうが楽しいハズ・・・というのがワタシ。




5教科まんべんなくできる子で、エリートっています?

何かしら突飛してる人のほうが将来モノになってる人、多いですよね?



英語できる時点で世界が広がるのは確かだと思うんです。

母親と父親ってどうしてこうも意見が食い違うのか。



今の英語事情でさえコレで、さらにこの子たちの10年後の英語事情がどうなってるやら。

子供が悩んだとき、ワタシには英語だけは教えられられません。




ネズミーマウスに賭けてみようか否か。

しかし回りには使ってる人がいないため踏ん切りがつかないのも事実。

誰か評判知りませんか?


ワタシ自身が働いてれば迷わず買うんですがね・・・。



本日の名言


外人の友達が欲しい。


             BY 囚人


本日も読んでいただきありがとうございます。o(^▽^)o