お久しぶりです、アメブロガーの皆様!

死んだんじゃねーか?

いえいえ、生き返って参りました!



しかし、数奇なもので、更新しなくなった途端、読者が片手以上増えていたことには驚きでした(笑)

順位は落ちているものの、読者が増えるという反比例。

もしかしてこのまま更新しないほうが?

なんて考えたりしちゃったりして( ´艸`)



それはそうと、行ってきました!

さいたまスーパーアリーナ


でけーな!

うれしーな!

さいたまスーパーアリーナ!!!



再会感激祭!

アトノマツリ!



ネタバレは・・・聞きたい人はメールください。

まだ横浜が残ってるのでね。

なので今回は感想です。



大宮は、でかいねぇ。新潟なんてド田舎で・・・。

さいたま新都心で降りなきゃなのに、気が早くって大宮に間違って降りちゃってさぁ!

高島屋のおねえちゃんに

「スーパーアリーナってどこですか?」

って聞いて結局タクシー使って行ったよ。足も痛くてさぁ。

え?大宮の感想じゃねぇって?

あ、ツアーね、ツアー。




3時間のハードステージでした。

たぶん、米米のメンバーも3時間はきつかったんだと思います。

そんなようなステージ構成でしたから。

やっぱり、メンバーも40代後半なのね・・・と。

しかし、体力面にこういう構成なのか?と思いつつ、しかし、飽きさせません!

てっぺーちゃんの寸劇、サイコーでした。

ワイドビジョンを上手に使って、演出されてましたよ。



最初の30分はMCがほとんど。

ワタシ的にはやっぱり一番大好きなリーダーのBONの恥ずかしい一発ギャグに引くも夢中でした。

「○ングボー○・・・」

とかすむような声でてっぺーちゃんに言わされてました。



全員紹介後、また曲へ。

おおまかに3部構成になっておりました。

懐かしい曲満載!

一般受けする曲も歌われてましたし、マニアにはたまらない曲も!

最後にはスーパーゲストも登場で。

40過ぎのファンたちは、


「アレは誰?」

状態でしたけどね。知らなくて当然なのですけど。



そうそう、ファン層は幅広いのですが、やはり40代が圧倒的でした。

ブーツに履かれているふくらはぎ、

キャミが食い込む上半身、

そんなんでコスプレ頑張っておりましたよ!奥様方!

いやー、ほんとにマツリを楽しんでましたね。

批判じゃないですよ。うらやましいんです、あの勇気が!

彼女たちのような40代を目指したい!とマジで決心したくらいです。




あのケミストリーでさえ、満員にできなかったアリーナを、およそ10年のブランクのある米米は見事に埋めてしまいました。

てっぺいちゃんもMCで、

「いきなりこんなツアー、企画倒しになるんじゃないかと不安で一杯だった。」

と言ってました。

そうだと思います。

復活していきなりアリーナツアー組むなんてメンバーたちが一番不安だったんじゃないかと。

そして、米米ってスゴイな!

と一番感じたのはてっぺいちゃん本人じゃないかと。

石井竜也米米クラブじゃ、こんなにもパワーが違うと感じたんじゃないかな。



米米クラブは10年たっても時代に求められているんですね。

改めて思いました。

彼らってソーリーミュージックがベースなんだけど、言葉にとても勇気笑いがある

今の時代に欠けているものを歌ってる。

米米クラブの音楽にはすごいパワーの言霊が乗ってるんです。

聴くだけで霊・心・体を癒してしまう。




一応米米の活動は今月一杯ということになってますが、ここで終わってどうするんだ!

ドラムのリョーちゃんはまた弁当屋でバイトせなあかんやんか!

時代が求めるなら、時代に乗っかって、また歌って踊っていけばいいじゃん!

と思う囚人なのでした。



本日の名言


新米コシヒカリ、うまいですよ。


                 BY 囚人